しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病ってどんな病気?

   

4c6cf92b.JPG●歯周病は、歯と歯を支えている組織の間のトラブルから始まります。

●口臭や歯ぐきからの出血や腫れなどが症状として自覚されますが、

 その時にはすでに歯を支えている歯槽骨が失われ始めている場合があります。

●歯周病が進むと、歯を支えている歯槽骨が歯を支えられなくなり、

 歯が前後左右にグラグラ動く状態になり、

 最終的に歯は抜け落ちてしまうのです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日から猫ブログのカテゴリー『mix長毛』から『多頭飼い』に変更しました!
    こっちはとってもレベルが高いですw
    ちなみに今8位・・・。

  2. マット より:

    先ほどはありがとうございました<(_ _)>
    水曜日は<(_ _)>お願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

愛知県歯科医師会地区対抗ゴルフ

昨日、愛知県歯科医師会の地区対抗ゴルフコンペに参加してきました。 愛知県の各地区 …

歯と口の健康週間

6月4日から 歯と口の健康週間が始まります 歯垢(プラーク)除去や 歯みがき習慣 …

大人の歯 治した虫歯 また虫歯

大人の歯には、二次う蝕があります。 また年齢を重ねると歯根部が露出して根面う蝕で …

いよいよGW

当院では明日から4連休をいただきます。 待ちに待ったGWです。 天気も良さそうな …

歯医者さんでチェック

歯肉溝の深さで 歯ぐきの健康状態がわかります 歯と歯ぐきの間の溝【歯肉溝】の深さ …

Q歯が動く・グラグラする

歯がグラグラして痛い 歯が動いていて食事がしにくいなど 歯の動揺が主訴で来院され …

セミナー参加

昨日、いつも一緒に勉強会をやっている先生とセミナーにいってきました。 主催は、日 …

歯周病治療には納豆菌?!

「納豆菌が歯周病に効果あり」という興味深いニュースをみつけました。 栃木県内で開 …

メールサービス

今日嬉しいお声がありました メールサービスをご利用いただいている 患者さんから …

まさかの3連敗

昨日患者さんにもらったチケットで広島戦にいってきました。 僕の連敗記録を更新する …