しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病ってどんな病気?

   

4c6cf92b.JPG●歯周病は、歯と歯を支えている組織の間のトラブルから始まります。

●口臭や歯ぐきからの出血や腫れなどが症状として自覚されますが、

 その時にはすでに歯を支えている歯槽骨が失われ始めている場合があります。

●歯周病が進むと、歯を支えている歯槽骨が歯を支えられなくなり、

 歯が前後左右にグラグラ動く状態になり、

 最終的に歯は抜け落ちてしまうのです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日から猫ブログのカテゴリー『mix長毛』から『多頭飼い』に変更しました!
    こっちはとってもレベルが高いですw
    ちなみに今8位・・・。

  2. マット より:

    先ほどはありがとうございました<(_ _)>
    水曜日は<(_ _)>お願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯根の治療ってどんな治療?

歯根の治療ってうけたことありますか? 神経を抜いたことがあるかたはこの治療を受け …

前歯を観察してみましょう

歯と歯肉の境目に、白くて柔らかい汚れが残っていませんか? もう一度歯ブラシを使っ …

嚥下とツバメ

嚥下(エンゲ)という言葉をご存知でしょうか? 歯科でよく用いられる用語で、 口の …

実家の愛犬

日曜日、実家の愛犬、ゴールデンレトリバーの「カレン」 が亡くなりました。 14年 …

イメチェンブーム?

スタッフのイメチェンが ブーム?なんです(笑) ↓↓↓ビフォーアフター↓↓↓ 私 …

医薬部外品の洗口液には、薬用効果があります。

市販の洗口液は、医薬部外品と化粧品に分類されます。 化粧品の洗口液が口臭予防やエ …

毎年恒例の・・・

毎年、年末とお盆に大講堂杯?として 高校の同級生や後輩達とのゴルフコンペがありま …

口臭予防①

口臭予防として 正しいブラッシングはもちろんですが 歯と歯の間の汚れのお掃除をプ …

帰り道 桜がきれいに咲いていたので パチリ 自分で撮るとどうも 上手に撮れません …

研修会終了

4月10日、長かった研修会が終了しました。 昨年から9ヶ月間、最初はなかなか理解 …