しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

車に車検があるように、歯にも定期的に検診を

   

お口の中の、「健康な歯」も「治療を終えた歯」も、

今が一番いい状態なのだと自覚してください。

愛車と同じで、新車で購入した時が一番調子がいい、

整備から戻ってきた時が調子がいいのと同じです。

歯も歯ぐきも歳とともに衰えていきます。

若い頃は虫歯菌に侵され、大人になると歯周病の心配がおこります。

治療が終わったのだから、と安心してはいけません。

特に大人は「二次う蝕」といって、

治療痕の周りが虫歯になるケースが多くあります。

また年をとると歯茎がさがって歯根部が露出し、虫歯になる「根面う蝕」の

リスクがふえます。

どんな車でも2・3年に一度の車検があるように、

歯にも年に2・3回は、定期健診をうけてください。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    解りやすい表現ですね。
    本日<(_ _)>お願いします。

  2. よっし~ より:

    大変分かりやすいお話でした

  3. ボーコンセプト より:

    よっシーです。
    ぽちぽち・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

おはようございます

メール配信サービス もうご登録されましたか 【すごく役立ってます】 【忘れがちだ …

笑顔の効用

今日はいい歯の日 いい歯でいい笑顔を日本中に!! というコンセプトでフォトコンテ …

☆印象採得☆

田中愛子です♪ 来週の木曜日は、GCのホワイトニングセミナーに行きます(*^^* …

歯科検診のCOとは

学校で行われた歯科検診の結果を目にされる親御さんも 多いのではないでしょうか。 …

中京テレビ得する人損する人 4

むし歯を放置していると 命の危険につながる事も むし歯や治療中で放置していると …

院長の部屋

今日のお昼 院長が呼ぶので みんなで院長室に。。。 院長がドヤ顔で見せてきたのは …

歯周病の治療をすべきか、インプラントをするべきか迷っています・・・

まず、歯周病の治療をするべきですね。 歯周病の治療をしないでインプラントをしても …

実家の愛犬

日曜日、実家の愛犬、ゴールデンレトリバーの「カレン」 が亡くなりました。 14年 …

メリット⑥

通常は矯正治療終了後に ホワイトニングを行えるのですが アクアシステムのマウスピ …

二次会

昨日、名古屋駅のルーセントタワーで高校、大学の先輩の二次会に行きました。 40階 …