しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

知っていますか?歯周病のこと

   

歯周病とは、呼んで字のごとく歯の周囲の組織の病気をまとめた総称で、

歯周疾患ともいいます。

初期の自覚症状がほとんどないてめ、

かかっていてもきずかない場合が多く、

悪化させてしまうことが多い怖い病気です。

最近では生活習慣病のひとつとして食習慣や喫煙なども

発症や進行に深く関連するとされ、

歯科医による治療のほかに生活習慣の改善も

重要なポイントとなってきています。

早期発見のためにも定期健診を受け、

歯周病の温床である歯垢をためないようにブラッシングでケアしましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日もぽちっと!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯ぐきの黒ずみ

歯ぐきの色が黒っぽくなってる方がいます。 これはメラニン色素が沈着してます。特に …

小麦色??

5月2日は GWの中日です 先生 グアムに行ってきたそうで びっくりするぐらい …

歯ぎしりのお話②

歯ぎしりのセルフチェックとして 鏡でお口の中を見てみてください 歯ぎしりやくいし …

歯周病を防ぎます

2012年までの国民健康づくり運動「健康日本21」では、 進行した歯周炎の減少を …

キシリトールで虫歯予防①

キシリトールは虫歯予防にいいと ご存知の方はたくさんいらっしゃると 思いますが …

0才からの予防歯科⑬

○6才〜12才(永久歯が生えてきたら) 乳歯から永久歯への生え替わりがはじまると …

ポインセチア

先日、ぱぷ梨花のマット君が突然現れました。 お花を持ってきてくれました。 受付に …

引越し④

引越しが完了しました! 診療室の中はこんな感じです!     …

歯根の治療ってどんな治療?

歯根の治療ってうけたことありますか? 神経を抜いたことがあるかたはこの治療を受け …

ミーティング

月に1度 ミーティングをしています 今日のミーティングは 先日私が参加した スキ …