しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ご自宅ではパパとママが歯医者さん

   

ご自宅でのお子様の歯のケアはどうなさってますか?

大切なお子様の歯をケアする商品として「ホームジェル」があります。

グレープ味、オレンジ味など色々な味の物があります。

これは、ご自宅でお子様の歯にフッ素塗布をおこなえるものです。

ジェルタイプのフッ素を歯ブラシで塗布することによって、

虫歯や歯周病などの予防に効果が期待できます。

当院、受付窓口で販売しています。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    夜は冷えるね・・・・。

  2. はじめまして、失礼いたします。
    応援ランキング、ポチッと押しておきました!
    歯周病は良くはならないのですかね?
    随分、自覚症状は良くなってきたのですが・・・。
    また先生のブログでもいろいろと紹介ください。
    随時、拝見させていただくようにいたします。
    よろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

断髪

先生美容院に行ってきたそうです ツーブロックになってて おしゃれヘアーです かっ …

食事はわずか11分?

弥生時代の人の食事の時間は1回あたり約51分だそうです。 それに対して現代人は1 …

健康な暮らしに噛む習慣を

歯は、噛むことによって消化吸収を助けたり、 会話や発音を助けるだけでなく健康面で …

祝・ますだ歯科開院

以前、勤務していた時に、一緒に働いていた桝田先生が開業しました。 色々教えていた …

お盆休み

長いお盆休みが終わりました。 1日だけ高校の同級生とゴルフにいきました。 久しぶ …

嚥下とツバメ

嚥下(エンゲ)という言葉をご存知でしょうか? 歯科でよく用いられる用語で、 口の …

麻酔での歯石除去を勧められましたが必要でしょうか?

歯周病の進行状態にもよりますが、麻酔をして、深い所にある 歯石を取ることはありま …

がんばれ!ドラゴンズ

昨日のドラゴンズは残念な結果でした。 8回にまさかの逆転?? 診療が終わって、ネ …

新年会2

お部屋に通していただき しばらく談笑 お料理は フグのコースです

Q入れ歯が壊れた

入れ歯がわれてしまったり 金属の部分が折れたり、壊れたりした場合はすぐに来院して …

PREV
花見
NEXT
名西会