しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

隠れた虫歯

   

虫歯は大きな穴があいて、痛みがあるものだけではありません。

穴も開いてなくて、痛みもないのに、虫歯だといわれたことはありませんか?

歯と歯の間にできた虫歯は、自分では分かりにくい場合がおおいです。

この写真は実は大きな虫歯で、神経まで到達してました。

自覚症状はまったくない状態でした。

どこに虫歯があるのか分かりずらいです。

痛くなれば、歯医者に行こうと思うでしょうが、症状がない場合は、

定期健診でみつけるしか方法はないのです。

痛くなってからでは遅い場合がありますので、定期的に健診しましょう。

わかるかな?
BlogPaint

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    全く解りません・・・・。
    今日は完封負けです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

唾液は命の泉、若さの秘薬?

唾液には、上皮成長因子と神経成長因子が含まれることが分かってます。 上皮成長因子 …

歯周病予防③

②でもご紹介したように 成人期の歯周病最大リスクの1つ 【喫煙】についてお話しま …

正しい噛み合わせにするための方法

乳歯から永久歯に生え変わる時期に、正しい歯並び・噛みあわせで歯が育つように歯 医 …

☆美少女3姉妹☆

歯科衛生士の田中愛子です  昨日は美少女3姉妹が来院してくれ …

やったどー!

昨日は大学の同級生と半年に1度のゴルフに行きました。 関西にいる2人と愛知にいる …

0才からの予防歯科⑬

○6才〜12才(永久歯が生えてきたら) 乳歯から永久歯への生え替わりがはじまると …

結婚式

今日は 衛生士の杉浦さん【旧姓辻さん】の 結婚式でした 院長は この日の為に ス …

☆オーラルヘルス☆

こないだ行ったセミナーでオーラルヘルスタブレットもらいました 今、食後に舐めてま …

公衆衛生委員会

先日、西区歯科医師会会長より連絡があり、 名古屋市歯科医師会の公衆衛生委員会の担 …

歯ぎしり 2

歯ぎしりをするときはとても強い力が働きます。 そのため、歯の表面がすり減ったり、 …

PREV
犬山城
NEXT
HP更新