しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

小学1年は虫歯の季節?

   

6歳頃になると新しく生えてくる歯があります。

乳歯の1番奥に生えてきて乳歯と間違えやすいけど実は永久歯。

歯がすべて顔を出すまで時間がかかり、表面がでこぼこしてるので、

食べかすがたまりやすいのです。

また、歯ブラシも届きにくいため、虫歯にもなりやすいので要注意です。

歯ブラシを横からいれるなどして磨いてみましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    交流戦・・・。
    はっきり言って恐い(爆)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

かかりつけの歯医者で抜歯を進められたのですが、迷ってます・・・

抜歯をしないといけない状態にもよりますが、 まずは親知らず。これは抜かないといけ …

メリット①

アクアシステムは 透明なプラスチックのマウスピースを 使った矯正治療です マウス …

食品の窒息事故に気をつけよう

窒息事故とは、食べ物を喉に詰まらせてしまう事故です。 食べ物による窒息で亡くなる …

0才からの予防歯科③

○マタニティ期〜0才の予防歯科 赤ちゃんの歯が生える前から口の中や周りを触ってみ …

ゆうくん

産休中の衛生士杉浦さんが お子さんと一緒に 来てくれました ゆうくん ちょっと見 …

ここ2・3日 寒い日が続いていましたが 今日はいよいよ 雪が降ってきましたね 私 …

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 1月5日(水)より診療いたします。 今年も宜し …

アクアシステム

透明なマウスピースを使用する 矯正治療をご存知ですか 矯正治療は 金具の固定装置 …

つらら

今日は一段と寒いですね 今朝 医院の駐車場に つららができていました 私の地元石 …

公衆衛生委員会

先日、西区歯科医師会会長より連絡があり、 名古屋市歯科医師会の公衆衛生委員会の担 …