しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

乳歯はママのお腹の中にいるときに作られる

   

赤ちゃんの歯の育成は、お母さんが妊娠に気づきはじめた妊娠7週目

ごろから始まります。

一生使う永久歯の芽は、妊娠3ヶ月ごろにはすでにでき始めているのです。

全ての生命にとって、歯は最も大切な器官のひとつ。

食べること、「噛む」ことは自ら生きていくために欠かせない大切なことです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    ごめん。
    日ハム戦、仕事だわ・・・_| ̄|○ガクッ

  3. マット より:

    交流戦・・・。
    5割で乗り切れるか?
    先生はどう思う??

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

  5. マット より:

    巨人の強さ何とかならんかな・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新☆blog担当

みなさんこんにちは 院長からblog担当に 任命していただきました しんデンタル …

アクアシステム

透明なマウスピースを使用する 矯正治療をご存知ですか 矯正治療は 金具の固定装置 …

院内ミーティング

水曜日は月に一度の院内ミーティングを行いました。 今回は、業者の方に来ていただい …

歯周病のメカニズム②

歯周病や虫歯の原因となる 歯垢【しこう】は お口の中に残った食べ物のカスと 誤解 …

節分会

今日は節分。 僕の友人の成田山満福院では、毎年く恒例の節分会が行われます。 今年 …

歯周内科治療の治療方法

この治療法には4つの大きなポイントがあります。 ① 位相差顕微鏡での菌の確認 ② …

モリコロパーク

昨日は休診日。 家族3人で万博跡地のモリコロパークに行ってきました。 平日なので …

今日は・・・

今日は少し暖かいですね。 このまま春を迎えるとは思えませんが、 このくらいの寒さ …

☆訂正☆

歯科衛生士の田中愛子です  サイズおかしかったやつは全部やり …

60歳を過ぎましたが、もう治療方法はありませんか?

年齢で、治療ができないということはありません。 総入れ歯の方は、歯周病とは関係な …