しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

実は大変難しい治療なのです

   

根管治療は細かさでは神経外科よりも高度な技術が要求される難しいものです。

残念ながら日本ではこの治療の難しさはあまり知られていません。

日本では、ちょっと削って詰める小さな虫歯や、根管治療が必要な

深刻な虫歯も、健康保険の制度のもと、誰もが手ごろに治療を受けることができる

ため、歯根の治療はとても難しく大変な治療だということが、なかなか

理解されないのが現状です。

歯は、噛む力を支える為に、とくに奥歯になるほど、2~3本の根をもってます。

この根の中には神経が通ってます。

この神経の通っている根管も枝分かれして複雑な形状でしかも直接目でみる

ことのできない根管の奥まで掃除しなければなりません。

ここの治療が成功すれば、一度は奥深くまで細菌に侵されてしまったはを、

保存して再び使い続けることができるのです。

歯を失わずに使い続ける最後の手段として、切実なちりょうです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    やっぱり、マー君は凄いな!

    明日頑張って、応援してきてね♪

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

よく噛む食生活を

子供たちに人気のメニューといえば、ハンバーグ、カレーライス、 スパゲティーなど。 …

虫歯リスク。リスクのクスリさしすせそ

さ・・お口の中は酸性になり、虫歯になりやすくなります。        食べたらす …

中京テレビ得する人損する人 3

歯医者さんは怖い というイメージを なくせるように 壁一面が金ピカな診療室や ミ …

no image
☆夏支度☆

田中愛子です 今日はお休みだったので、栄に行きました もぅすぐ海、プールの時期な …

食品の窒息事故に気をつけよう

窒息事故とは、食べ物を喉に詰まらせてしまう事故です。 食べ物による窒息で亡くなる …

大人の歯 治した虫歯 また虫歯

大人の歯には、二次う蝕があります。 また年齢を重ねると歯根部が露出して根面う蝕で …

結果発表

先生 愛娘のゆいかちゃんから バレンタインのチョコ もらえたそうです しかもラブ …

Q歯がズキズキする

A、 歯がズキズキするのは主に次の原因が考えられます。 ①虫歯が進行して神経が炎 …

no image
生え変わり時期2

Q、乳歯から永久歯に生え変わるのは何歳頃? A、お友達の歯が抜けると、うちの子は …

よく噛める事が老化を防ぐ?

歯は消化に深くかかわります。 歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度 …