しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「歯周病の症状にはどんなものがありますか?」

という質問です。

歯周病の症状は様々ですが、初期の症状で1番分かりやすいのは、

歯ぐきからの出血です。

歯磨きをしている時に、血がでたことは多くの方が経験されてると思います。

日によって出ない時もありますが、要注意ですね。

ひどくなってくると、膿がでたり、歯がグラグラ動いたりして、

硬いものが噛みにくくなります。

末期になると、膿が溜まって歯茎が腫れてくることもあります。

こうなるといよいよ激しい痛みがでてきます。

場合によっては抜歯しないといけないこともあります。

早い段階で、歯周病のサイン(出血)を見逃さず、歯科医院で相談されると

いいでしょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    先日は有難う・・・

    また、お願いします。

  2. マット より:

    今日はチェンだから、安心して見てれるね♪

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アドバンス1回目

5月29日(日)、いままでのセミナーのベーシックコースが終了したので、 アドバン …

よく噛む食生活を

子供たちに人気のメニューといえば、ハンバーグ、カレーライス、 スパゲティーなど。 …

メリット④

矯正治療で使用する装置やワイヤーは 歯の表面や裏側に付けるため 唇や歯や舌に違和 …

四日市C.C

木曜日は休診なので、ゴルフにいってきました。 いつもお世話になっている技工所の社 …

弁天祭り

6月9日10日は 浄心の弁天祭りです☆ 仕事終わりに 今年も行ってきました(о´ …

新☆blog担当

みなさんこんにちは 院長からblog担当に 任命していただきました しんデンタル …

その3

生えそろった乳歯のしたでは、毎日永久歯が成長し、 また顎の骨も永久歯が生えてくる …

今年も・・・

今年も残すところあとわずか・・・ 皆さん、やり残したことはありませんか? 僕はこ …

リニューアル

今月の医院新聞でも お知らせしていますが 11月21日【木】から28日【木】まで …

歯周病のメカニズム②

歯周病や虫歯の原因となる 歯垢【しこう】は お口の中に残った食べ物のカスと 誤解 …