しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「歯周病の症状にはどんなものがありますか?」

という質問です。

歯周病の症状は様々ですが、初期の症状で1番分かりやすいのは、

歯ぐきからの出血です。

歯磨きをしている時に、血がでたことは多くの方が経験されてると思います。

日によって出ない時もありますが、要注意ですね。

ひどくなってくると、膿がでたり、歯がグラグラ動いたりして、

硬いものが噛みにくくなります。

末期になると、膿が溜まって歯茎が腫れてくることもあります。

こうなるといよいよ激しい痛みがでてきます。

場合によっては抜歯しないといけないこともあります。

早い段階で、歯周病のサイン(出血)を見逃さず、歯科医院で相談されると

いいでしょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    先日は有難う・・・

    また、お願いします。

  2. マット より:

    今日はチェンだから、安心して見てれるね♪

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3月から

久しぶりの更新です。 去年から、月に1回、日曜日を休診して研修会に行ってますが、 …

ハナミズキ

今日の帰り道 浅間町駅の近くのハナミズキが 満開になってました 桜もきれいですが …

その3

生えそろった乳歯のしたでは、毎日永久歯が成長し、 また顎の骨も永久歯が生えてくる …

お口のトラブルQ&A

予防の為に歯医者さんに来ていただく事が 一番理想的ですが 何か症状が出て歯医者さ …

酸蝕歯って何?

「歯が解ける」と聞いて、まず頭に浮かぶのは「虫歯」ですね。 虫歯は、虫歯菌がだす …

乳歯は20本、永久歯は32本

乳歯は3歳ごろまでに20本が生えそろいます。 6歳ごろから12歳ごろまでの口の中 …

キシリトールで虫歯予防①

キシリトールは虫歯予防にいいと ご存知の方はたくさんいらっしゃると 思いますが …

アンケート調査

よりよい医院を目指すために アンケートを始めました 昨日からお渡ししています み …

美味しく食べられると、食事と会話が楽しくなる

食べることは、単に生命維持の為だけにあるのではありません。 食べ物を舌で味わった …

歯と口の健康週間

6月4日から 歯と口の健康週間が始まります 歯垢(プラーク)除去や 歯みがき習慣 …