しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病の治療をすべきか、インプラントをするべきか迷っています・・・

   

まず、歯周病の治療をするべきですね。

歯周病の治療をしないでインプラントをしてもおそらくうまくいきません。

インプラントは入れてからのメインテナンスが非常に重要ですから、

歯周病がひどい方は、手入れのしかたに問題がある場合が多いので、

まずは、歯周病の治療をして、歯磨きをしっかりできるようになってから、

インプラントを考えたほうがよいでしょう。

インプラントを入れてしまえばそれからは悪くならないと思ってる

方が多いのですが、大きな間違いですので注意してくださいね。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    明日行ってもし負けたら、今シーズンはもうドームへは行かないんだよねw
    頑張って応援してきて下さい。

    明日は多分・・・川井です(爆)

  3. マット より:

    先週スライドしたの忘れとった・・・。
    明日は朝倉・・・だよね?
    広島に2連敗は本当に痛い_| ̄|○ガクッ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

患者さんからの質問

「歯磨きをしている時、出血してくるのですが、歯槽膿漏ですか?」 という質問があり …

歯は体のバランス感覚にも大切

歯がなくなると、体のバランス感覚の低下を招くといわれてます。 まだ因果関係は明ら …

柿の種

日曜日休診させていただき ご迷惑おかけしました 院長が大阪で勉強会に参加するため …

歯周病のメカニズム③

歯ぐきが赤く腫れたり 歯磨きの時に歯ぐきから血がでたり する事はありませんか?? …

Q入れ歯があたって痛い

前回に続いて入れ歯のお話です 入れ歯を作ったとしても 痛みが出たり、調整しなけれ …

喫煙が歯周病の原因に!

歯周病をひどくする要因があるのをご存知ですか? 最大の原因は喫煙だと言われてます …

ごあいさつ

いつもありがとうございます 怪我の療養の為 しばらくお休みを頂いています リハビ …

最強の冠(クラウン)

最近、取り入れた審美修復。 オールセラミッククラウン・セラミックラミネート・オー …

紅葉

昨日は家族3人で紅葉をみにいきました。 紅葉といっても赤ちゃんと一緒なんで、あま …

歯周病予防②

お口の中の健康は ライフステージに応じて変化します 乳児・幼児期【0~6歳ごろ】 …