しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病の治療をすべきか、インプラントをするべきか迷っています・・・

   

まず、歯周病の治療をするべきですね。

歯周病の治療をしないでインプラントをしてもおそらくうまくいきません。

インプラントは入れてからのメインテナンスが非常に重要ですから、

歯周病がひどい方は、手入れのしかたに問題がある場合が多いので、

まずは、歯周病の治療をして、歯磨きをしっかりできるようになってから、

インプラントを考えたほうがよいでしょう。

インプラントを入れてしまえばそれからは悪くならないと思ってる

方が多いのですが、大きな間違いですので注意してくださいね。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    明日行ってもし負けたら、今シーズンはもうドームへは行かないんだよねw
    頑張って応援してきて下さい。

    明日は多分・・・川井です(爆)

  3. マット より:

    先週スライドしたの忘れとった・・・。
    明日は朝倉・・・だよね?
    広島に2連敗は本当に痛い_| ̄|○ガクッ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

その3

生えそろった乳歯のしたでは、毎日永久歯が成長し、 また顎の骨も永久歯が生えてくる …

no image
☆世間は3連休☆

田中愛子です♪ 世間は3連休ですね! みなさんいかがお過ごしでしょうか? 最近、 …

0歳~1歳のケア

7ヶ月~8ヶ月ごろに 下の前歯が生えてきます その後1歳ごろまでに上の前歯が4本 …

口腔機能を保ちます

何歳になっても食事をおいしく楽しむためには、 自分の歯をできるだけ残すとともに、 …

仮歯のセミナー

水曜日の診療後 GC主催の 仮歯を作るセミナーに みんなで参加してきました☆ G …

GW明け

長いお休みも終わり また診療が始まりました GW中に誕生日をむかえ 携帯も新しく …

歯の神経

大きな虫歯ができると、歯の神経まで進行してしまいます。 「神経とりましょうね」と …

かかりつけの歯医者で抜歯を進められたのですが、迷ってます・・・

抜歯をしないといけない状態にもよりますが、 まずは親知らず。これは抜かないといけ …

すみずみまで磨くには?

歯ブラシとデンタルフロスを揃え、1回5分磨いてみます。 歯の奥まで磨けていないな …

第5回セミナー

12月12日(日)は、休診させていただき、 セミナーに行ってきました。 今回は顎 …