しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

大人でも矯正はできる

   

矯正は基本的に年齢制限はなく、顎の成長に合わせて

治療法が選択されることになります。

例えば、乱ぐい歯などで歯のスペースが足りない場合でも、

近年は歯を抜かないで治療する場合が多くなってますが、

顎の成長が止まる前でないと難しいこともあります。

反対に、顎の骨の手術などは、原則として成長期を

過ぎてからでないと行うことができません。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. まこ より:

    20代後半で矯正したから大変でした(T_T)
    チャームポイントと言われてた八重歯でしたけど、
    八重歯の後ろが虫歯になりやすくて、
    歯並びが悪いと年を取ると歯茎が弱りやすいと聞いて、矯正を・・。
    臼歯を上下合わせて4本抜きました(-"-;)
    でも、やって良かったです。
    笑った後、唇が八重歯に引っかからなくなりました(笑)

  2. マット より:

    今日は寒い!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

8月になりました

こんにちは 久しぶりの更新です 8月になりましたね 毎日毎日暑いですが みなさん …

戸田川緑地公園

昨日は休診で、天気もよかったので、港区の戸田川緑地公園に 家族3人で行ってきまし …

Happy☆Birthday

今日8月21日は 院長の誕生日です お祝いのロールケーキ おいしくいただきました …

歯の神経って?

歯の中心には、神経と血管が入ってます。 よく、大きな虫歯は神経を取って治療をしま …

歯ぎしりのお話①

歯ぎしりは寝ている間など 自分では無意識な状態なので ご家族から指摘されたり ま …

HP更新

近いうちにホームページの内容が少し変わります。 歯周病でお困りの方は是非、ご覧下 …

親知らずの抜歯

親知らずを抜歯したかたはご存知だと思いますが、 抜いた後、かなり痛みがでることが …

ホームページ更新

以前、ホームページの内容を少し変えるといいましたが、 昨日、めでたくアップされま …

サプライズ2

先日 サプライズで 欲しかったスニーカーを プレゼントしていただきましたが また …

どのような基準で歯ブラシを選んでますか?

ドラッグストアでは、たくさんの歯ブラシが売っていて、 どれが良いのか迷いますよね …