しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

大人でも矯正はできる

   

矯正は基本的に年齢制限はなく、顎の成長に合わせて

治療法が選択されることになります。

例えば、乱ぐい歯などで歯のスペースが足りない場合でも、

近年は歯を抜かないで治療する場合が多くなってますが、

顎の成長が止まる前でないと難しいこともあります。

反対に、顎の骨の手術などは、原則として成長期を

過ぎてからでないと行うことができません。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. まこ より:

    20代後半で矯正したから大変でした(T_T)
    チャームポイントと言われてた八重歯でしたけど、
    八重歯の後ろが虫歯になりやすくて、
    歯並びが悪いと年を取ると歯茎が弱りやすいと聞いて、矯正を・・。
    臼歯を上下合わせて4本抜きました(-"-;)
    でも、やって良かったです。
    笑った後、唇が八重歯に引っかからなくなりました(笑)

  2. マット より:

    今日は寒い!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中京テレビ得する人損する人 3

歯医者さんは怖い というイメージを なくせるように 壁一面が金ピカな診療室や ミ …

歯周病相談

「歯を磨いてもべたべたした感じが残ります。」 という質問がありました。 歯周病の …

押花

またまた、マット君(同級生)のお店の紹介です。 当院の下駄箱のうえに飾ってる押花 …

ネイルサロン グランツ

昨日、家族で星が丘に行く用事があったので、 友人が先日オープンしたネイルサロンに …

飲み物や食べ物のpHに注目

pH(酸性・アルカリ性を表す単位)の値が低い飲み物や食べ物ほど、 酸性が強く歯が …

第2回チャレンジ歯科室2

今回参加してくれた お友達です みんなありがとう また次回 夏休みに開催予定です

根の病気と治療2

根の洗浄と消毒とお薬の交換を 繰り返して、 根の中がキレイな状態になると 神経の …

ブクブクうがいを習慣に

歯を磨いたつもりでも、歯の隙間などには歯垢が残ってます。 この歯垢と、歯垢が石灰 …

インプラントオペ

先日、研修会の先生の診療所で、インプラントオペ、オペの見学に行きました。 写真や …

歯周病のメカニズム③

歯ぐきが赤く腫れたり 歯磨きの時に歯ぐきから血がでたり する事はありませんか?? …