しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

インプラントでQOL(生活の質)がアップ

   

顎の骨に人工歯根を埋め込んで、人工の歯を取り付け、

歯を再生するのがインプラント治療です。

チタンという骨になじみやすい金属を歯根に使うようになって、

安全性が増し、普及してきています。

インプラントは、取り外しが不要で自分の歯のように噛め、

自分の歯のようなケアですむのが大きなメリットです。

自分の歯が取り戻せたように感じて、気持ちまで若返る人も多いようです。

入れ歯に多い「ガタツキ」などの不具合もありません。

ただし、外科手術が必要な治療なので、かかりつけの歯科医と相談して

みましょう。難しいケースもありますので、治療できない医療機関も

ありますので、その場合は紹介してもらうとよいでしょう。

また、インプラントは定期的な検診と適切なケアが非常に重要です。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    この3連休はバタバタです・・・。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. マット より:

    上の歯のインプラントお願いします(モニター希望w)

  4. マット より:

    また雨だね・・・_| ̄|○ガクッ

  5. ボー より:

    ぽち

  6. ボーコンセプト より:

    ぽち

  7. ボーコンセプト より:

    ぽち

  8. マット より:

    A君の場合、インフルエンザでは無くただの怠け病だと思います。

  9. マット より:

    今日は寒い・・・。

  10. ボーコンセプト より:

    ぽち

  11. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病の治療をすべきか、インプラントをするべきか迷っています・・・

まず、歯周病の治療をするべきですね。 歯周病の治療をしないでインプラントをしても …

サプライズ3

スニーカー お弁当箱と水筒 2度もサプライズプレゼントを いただきましたが みん …

虫歯の基礎知識

私たちの口の中には虫歯のもととなる細菌が常に存在しています。 食べ物に含まれる糖 …

ブラックボード

入口はいってすぐの ブラックボード 新しく書きました 12月27日の 歯ぴねすK …

北海道研修

木、金と北海道での研修会に行ってきました。 思ったほど寒くなく、天気もよかったん …

仮歯のセミナー

水曜日の診療後 GC主催の 仮歯を作るセミナーに みんなで参加してきました☆ G …

口臭予防③

②でお話したように お口の中が乾燥して唾液が少なくなると 口臭につながるそうです …

断髪式

院長が 【ボウズにする】 と宣言して、はや何ヵ月か たちましたが…(笑) 昨日の …

ごあいさつ

いつもありがとうございます 怪我の療養の為 しばらくお休みを頂いています リハビ …

中学生の歯肉炎

中学生の歯肉炎は、ホルモンが大きく変化する第2次成長期にあたるため、 ホルモンバ …