しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

インプラントでQOL(生活の質)がアップ

   

顎の骨に人工歯根を埋め込んで、人工の歯を取り付け、

歯を再生するのがインプラント治療です。

チタンという骨になじみやすい金属を歯根に使うようになって、

安全性が増し、普及してきています。

インプラントは、取り外しが不要で自分の歯のように噛め、

自分の歯のようなケアですむのが大きなメリットです。

自分の歯が取り戻せたように感じて、気持ちまで若返る人も多いようです。

入れ歯に多い「ガタツキ」などの不具合もありません。

ただし、外科手術が必要な治療なので、かかりつけの歯科医と相談して

みましょう。難しいケースもありますので、治療できない医療機関も

ありますので、その場合は紹介してもらうとよいでしょう。

また、インプラントは定期的な検診と適切なケアが非常に重要です。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    この3連休はバタバタです・・・。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. マット より:

    上の歯のインプラントお願いします(モニター希望w)

  4. マット より:

    また雨だね・・・_| ̄|○ガクッ

  5. ボー より:

    ぽち

  6. ボーコンセプト より:

    ぽち

  7. ボーコンセプト より:

    ぽち

  8. マット より:

    A君の場合、インフルエンザでは無くただの怠け病だと思います。

  9. マット より:

    今日は寒い・・・。

  10. ボーコンセプト より:

    ぽち

  11. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病の治療方法を教えてください

歯周病の治療は、基本は自宅での歯磨きです。 毎日のことですので、これがしっかりで …

歯ブラシの選び方

まずは、今使ってる歯ブラシをよく見てみてください! その歯ブラシはいつから使って …

虫歯の基礎知識

私たちの口の中には虫歯のもととなる細菌が常に存在しています。 食べ物に含まれる糖 …

実は大変難しい治療なのです

根管治療は細かさでは神経外科よりも高度な技術が要求される難しいものです。 残念な …

歯周病と糖尿病の関係

糖尿病には様々な合併症があります。 網膜症、腎症、神経障害、高脂血症、動脈硬化そ …

セラミックインレー

今日は、セラミックインレーです。 金属で虫歯の処置をしている歯を白い歯に変えてい …

セミナー

今日はむし歯予防のセミナーの 講師をさせていただきました むし歯予防のお話や フ …

成田山満福院

昨日は矢場町の成田山満福院にいきました。 家族3人で本堂での写真です。 ここは同 …

キシリトールで虫歯予防③

今回はキシリトールの 効果的な摂取量について ご紹介します ③1日にどれぐらい食 …

8020運動

8020【ハチマルニイマル】運動 をご存知ですか 80歳の時点で 32本の歯のう …