しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

院内ミーティング

   

3月の院内ミーティングは「音波ブラシ」についてです。

今回もメーカーの方におこしいただいてセミナー形式で行いました。

電気屋さんに行くとたくさんの電動歯ブラシが置いてありますが、

たくさんありすぎて何がなんだか分からないのでは・・・

あの中には「電動ブラシ」「音波ブラシ」「超音波ブラシ」の

3つしかありません。

違いは何かというと、ブラシの振動回数です。

中でも音波ブラシがオススメです。

機械の振動で汚れを落とすので、動かす必要がありません。

超音波ブラシは振動が細かすぎて、結局手を動かして磨かないといけません。

電動ブラシは、振動が少なすぎて、あまり汚れが落ちないのです。

音波ブラシを使うことによって、届きにくい歯と歯の間や、歯と歯ぐきの

間の汚れが効率よく、また、楽に落とせます。

「ほうきから掃除機へ」のような感じで、今後使うと手放せない道具

の1つになりそうです。

当院でも販売してますので、おたずね下さい。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プレゼント

お花のプレゼント いただきました 最初は歯医者さんが苦手だった なるくん 今では …

インプラントオペ

先日、研修会の先生の診療所で、インプラントオペ、オペの見学に行きました。 写真や …

公衆衛生委員会

先日、西区歯科医師会会長より連絡があり、 名古屋市歯科医師会の公衆衛生委員会の担 …

クリスマス

みなさんクリスマスは いかがでしたか?? 私はささやかに おいしいケーキを食べま …

ライン始めました

スマートフォンをお使いの方でしたら、『LINE』というアプ リを入れている方が多 …

歯ぐきを切り取る治療をうけました

歯周病の治療で、歯ぐきを切り取る処置があります。 かなり進行した場合に行う処置で …

メリット②

従来の矯正装置は 治療が完了するまで 取り外しができないので 固定装置の金具やワ …

5月の診療日・休診日

もうすぐ GWですね みなさんは どんなご予定でしょうか?? さて 5月の診療日 …

虫歯や歯周病、全身の健康とも関係

噛み合わせが悪く、お口が閉じにくかったりすると口呼吸となり、 お口が乾きやすくな …

☆久々です☆

今日はめちゃ暑かったです 大阪にいるんですが、26℃くらいあったみたいで、 服の …