しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

キシリトールで虫歯予防②

   

①ではキシリトールの種類について
ご紹介させていただきましたひらめき
今回は食べる回数やタイミングについてご紹介します目
②キシリトールを食べるタイミングは??
虫歯になりやすい方や、積極的に虫歯予防をしたい方は1日5回、毎食後と間食後、おやすみ前に摂っていただく事をおすすめしまするんるん
歯垢を落としやすくするには歯磨き前
歯質を強化するなら歯磨き後が
効果的ですぴかぴか(新しい)
歯磨き後に食べるのに抵抗がある場合は
歯磨き前に摂っても大丈夫でするんるん
唾液分泌が減るおやすみ前に摂っていただくのも、虫歯予防に効果的ですグッド(上向き矢印)
一度にたくさんよりも、1日に何度かに分けて摂る方が効果的ですわーい(嬉しい顔)
キシリトールガムやタブレットは
食品なので回数やタイミングはあまり気にせず、【何かを食べたら摂る】
というように
無理なく習慣にしていただけると
いいかなと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
次回はキシリトールの1日の
理想的な摂取量についてご紹介します目ひらめき

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

予防歯科①

予防歯科の最先端をいくスウェーデンでは 80歳の時点で失う歯の本数が 最多で1~ …

初節句

先日、わが子の初節句のお祝いをしました。 お互いの両親と覚王山の「小久保」という …

断髪

先生美容院に行ってきたそうです ツーブロックになってて おしゃれヘアーです かっ …

マウスピース矯正

今までの矯正のデメリットを 軽減したマウスピース矯正ですが マウスピースだけで矯 …

プリザーブドフラワー

当院の入り口に飾ってある花です。 これは、いつもお世話になってるチューリップスで …

お歯黒の成分に虫歯予防効果

歯を黒く染めるお歯黒は、平安時代に女性が成人した印として 始まったとされ、明治初 …

モリコロパーク

昨日は休診日。 家族3人で万博跡地のモリコロパークに行ってきました。 平日なので …

ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー

今年1年笑顔が輝いていた 有名人に贈られる賞です 今年は 剛力彩芽さんと お笑い …

助手Mです

助手Mです コンクールF 医薬部外品のマウスウシュです 殺菌成分はグルコン酸クロ …

中京テレビ得する人損する人5

歯磨きの仕方も 特集していました 強く力を入れてゴシゴシは やっぱりいけません …