しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

メリット①

   

アクアシステムは
透明なプラスチックのマウスピースを
使った矯正治療ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

マウスピースを歯列にかぶせて
歯を0.5㎜ずつ動かしていく
仕組みですひらめき
歯の動きにあわせて
その都度マウスピースを付け替えていく
矯正治療ですキスマークぴかぴか(新しい)
マウスピースを作製するために
歯型の型どりを行いますわーい(嬉しい顔)
金具を付ける矯正と違って
見た目も目立ちにくく
矯正している事も
気付かれにくいんですよ手(チョキ)

矯正したいけど
金具やワイヤーが嫌だなーとか
矯正している事を
気付かれたくないなーという方は
ご興味を持っていただけるのではexclamation&question
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病を防ぎます

2012年までの国民健康づくり運動「健康日本21」では、 進行した歯周炎の減少を …

☆オーラルヘルス☆

こないだ行ったセミナーでオーラルヘルスタブレットもらいました 今、食後に舐めてま …

今日、朝起きてびっくり!! 大晦日に続き、また雪。 学生の時、長野に住んでいたの …

8月になりました

こんにちは 久しぶりの更新です 8月になりましたね 毎日毎日暑いですが みなさん …

☆印象採得☆

田中愛子です♪ 来週の木曜日は、GCのホワイトニングセミナーに行きます(*^^* …

復帰歓迎会

10日の日曜日 診療後に 産休を終えて11月から復帰した 衛生士の杉浦さん【旧姓 …

掲載記事

国際グラフという雑誌に掲載されました。 初代水戸黄門の格さん、「横内 正」さんと …

メリット⑤

アクアシステムでの矯正治療は 新しいマウスピースに付け替える事と マウスピースを …

食品の窒息事故に気をつけよう 2

大人の気管の直径は約2cmですが、小さい子供は1cm未満ですので、 小さく切った …

歯周病のメカニズム⑤

歯を支えている土台の 破壊が進行すると 歯のグラグラはさらにひどくなり 抜け落ち …