しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

メリット①

   

アクアシステムは
透明なプラスチックのマウスピースを
使った矯正治療ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

マウスピースを歯列にかぶせて
歯を0.5㎜ずつ動かしていく
仕組みですひらめき
歯の動きにあわせて
その都度マウスピースを付け替えていく
矯正治療ですキスマークぴかぴか(新しい)
マウスピースを作製するために
歯型の型どりを行いますわーい(嬉しい顔)
金具を付ける矯正と違って
見た目も目立ちにくく
矯正している事も
気付かれにくいんですよ手(チョキ)

矯正したいけど
金具やワイヤーが嫌だなーとか
矯正している事を
気付かれたくないなーという方は
ご興味を持っていただけるのではexclamation&question
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4月4日

4月4日は 語呂合わせで 【歯(4)周(4)病予防デー】なんです 4月4日まであ …

差し入れ&お土産

いつも定期的に通って下さっている 患者さんから ラスクをいただきました ハロウィ …

初セミナー講師

12月8日の日曜日 新道ケアコミュニティーそよ風さんで 職員の方を対象に お口の …

年越しそば

今日は 第2回チャレンジ歯科室を 開催しました その様子は後程。。。 チャレンジ …

噛むことの大切さ

咀嚼(そしゃく)とは口の中に入れたものを細かく噛み砕くこと。 普段の食事ではあま …

プラークの成長のしかたは?

プラークはどのように成長していくのでしょうか? 口の中にバラバラに浮いている細菌 …

遂に購入

毎年、冬になると欲しくなるんですが、なかなか手が出ないで春を迎えてました。 今年 …

位相差顕微鏡検査

顕微鏡検査では歯周病菌やカビ菌がほとんどの方にみられます。 われわれは患者さんの …

コミュニケーションにも大切な歯並び

歯並びが悪いと、サ行やタ行、ナ行などが発音しにくくなったり、 英語の発音がしにく …

違和感があり、歯ブラシをするたびに出血するようになったのですが・・・

歯ブラシで出血するというのは、歯ぐきに炎症があるためです。 なぜ、炎症が起こるの …