しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

Q歯が欠けた、折れた、抜けた

   

歯が欠けたり、折れたり
抜けてしまったりした
場合のご質問について
お話していきますねひらめき
①虫歯や歯周病が進行したケース
②歯並びや、噛み合わせが悪く
歯に強すぎる負担がかかったケース
【咬合異常・外傷による破折】
③打撲や外傷で歯がまるごと抜けた
④グラグラしていた歯が抜けた
⑤乳歯が抜けた
A、
①~③は早めに歯科で
治療を受けましょう病院
③の打撲などで完全に抜けてしまった場合
④⑤では痛みがなければ特に問題はありませんが、出血が止まらなかったり痛みがひどい場合など何かありましたらすぐに
ご連絡くださいね電話
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

実家の愛犬

日曜日、実家の愛犬、ゴールデンレトリバーの「カレン」 が亡くなりました。 14年 …

小麦色??

5月2日は GWの中日です 先生 グアムに行ってきたそうで びっくりするぐらい …

自分の歯並びに合った歯磨き

自分の歯並び、歯の形にあわせた歯磨きをマスターすることが大事ですが、 自分ではな …

no image
生え変わり時期5

Q、乳歯が抜ける前に裏から永久歯が生えてきた A、乳歯の裏から永久歯が生えてきた …

ラインスタンプ

院長が大好きな 志村けんサンのラインスタンプが 登場したので プレゼントしました …

ホームページ更新

以前、ホームページの内容を少し変えるといいましたが、 昨日、めでたくアップされま …

紅葉の季節

今日は休診日 地元石川から 両親とおばぁちゃんと 愛犬アンナが遊びにきてくれたの …

糖尿病

血液中のブドウ糖は、インスリンによって体内にとりこまれ エネルギーとして利用され …

セミナー

今日は 受付スキルアップのセミナーに 参加してきました 講師の先生は 歯科医師で …

成田山満福院

昨日は矢場町の成田山満福院にいきました。 家族3人で本堂での写真です。 ここは同 …