しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

Qつめ物・かぶせ物が取れた、飲み込んだ

   

歯のつめ物やかぶせ物が取れてしまった患者さんや、つめ物やかぶせ物を飲み込んでしまったと、来院される方も少なくありませんダッシュ(走り出すさま)
①新しい虫歯が周りにできた【二次う蝕】
②つめ物・かぶせ物が古くなって外れた
③物を噛んでつめ物・かぶせ物が取れた
【脱離だつり】
④つめ物・かぶせ物を飲み込んだ
【誤飲ごいん】
A、
①~③
痛みがある、ないに関わらず
取れたままにしておくとひどくなるので
早めに受診しましょう病院
取れた物が手元にある場合はそのまま再着できる場合もあるので、一緒にお持ちになって来院してくださいねひらめき

飲み込んでしまっても
特に体に害はありませんが
呼吸に異常を感じる場合はすぐに
耳鼻咽喉科を受診してくださいふらふらダッシュ(走り出すさま)
*お願い*
取れてしまったつめ物やかぶせ物を、瞬間接着剤やボンドなどでくっつけないようにしてくださいねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ひなまつり

今日は ひなまつりですね 実家では 母がお雛様を 飾ってくれているようです 愛犬 …

☆リラックマ☆

武川さんのお弁当が可愛すぎた いぃなぁ

no image
生え変わり時期5

Q、乳歯が抜ける前に裏から永久歯が生えてきた A、乳歯の裏から永久歯が生えてきた …

サプライズ

日曜日に代診で来てくれている 葛島先生が 12月誕生日という事で デザートのお皿 …

第2回遠足

木曜は休診日 今回は衛生士の杉浦さんと武川さんと 杉浦さんの息子さんと4人で 名 …

新年会3

お料理は フグづくし フグの皮の酢の物とフグ寿司 フグ刺し 白子焼きに唐揚げ フ …

ゆうくん

産休中の衛生士さん 杉浦さんが赤ちゃんを連れて 遊びに来てくれました ゆうくんか …

日曜日のセミナー

日曜日は休診させていただき、セミナーに参加してきました。 今回は、九州の花田先生 …

☆おめでとう☆

産休でお休み中の衛生士さん 【杉浦さん】が元気な男の子を 産みました お見舞いと …

歯根の治療方法は?

細い根管を掃除するには、ファイルという極細の金属の器具を使います。 ファイルのヤ …