しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

雑誌PRESIDENTより

   

雑誌PRESIDENTが55歳から74歳の
男女トイレ1000人を対象に
【人生で後悔している事】
というテーマで「健康」「お金と暮らし」「仕事と人間関係」の3つのジャンルにわけて調査した結果メモ
「健康」では
【歯の定期検診を受ければよかった】
が、第一位になっていますexclamation×2

「お金と暮らし」では
【もっと貯金銀行しておけばよかった】
「仕事と人間関係」では
【一生続けられる趣味を見つければよかった】が、それぞれ一位になっていますひらめき
【もっと貯金銀行しておけばよかった】理由の【想定外の出費ふくろ】に対する回答では
医療費が第二位にランクインしています病院
歯の定期検診を受ける事で
健康とお金に関する両面の悩みが
軽減する事を
一般の方に広く理解していただく事が
重要だと思いました手(グー)ぴかぴか(新しい)

目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お花見遠足犬山城

今日は 衛生士の武川さんと お花見遠足で犬山城に 行って来ました しだれ桜満開で …

週3の勤め

火曜日勤務の岡本先生です 4月から 火曜日・水曜日・金曜日と 週3で岡本先生が来 …

☆Happy Birthday☆

今日8月21日は舟橋院長の誕生日です 舟橋院長は今日、勉強会に出席していて、不在 …

小学生の4割が歯肉炎!

歯肉炎とは歯ぐきが赤く腫れたり、歯磨きの時に出血したりする症状をいいます。 大人 …

講演会

昨日は休診で、中区役所ホールで開催された講演会に行ってきました。 「口腔機能向上 …

位相差顕微鏡検査

顕微鏡検査では歯周病菌やカビ菌がほとんどの方にみられます。 われわれは患者さんの …

時間差でお花見再び

月曜日は休診日 私の地元石川に行ってきました 名古屋の桜はだいぶ散りましたが 石 …

ムッシー

よ坊さんの宿敵 ムッシーです ハミガキ子さんと一緒に 退治します

院内ミーティング

26日(水)は月に1度のミーティングでした。 今月から、より良い医院づくりのため …

大人でも矯正はできる

矯正は基本的に年齢制限はなく、顎の成長に合わせて 治療法が選択されることになりま …