しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

パパママとお子さんのケア

   

虫歯と歯周病の予防には
定期検診とセルフケアが大切ですが
子供の頃から
虫歯や歯周病にならない為に
予防する事が
本当の予防になると思いませんかexclamation&question
お子さんだけではきちんとしたケアは
できませんふらふら
親御さんのご自宅でのケアが
重要となります家
赤ちゃんに歯が生えた時から
歯の健康管理が始まります手(グー)
生え始めてから10年ぐらいは
お口の中がめまぐるしく変化していきますキスマーク
お子さんの歯を守る事は親御さんの役目です手(グー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
正しい知識を身に付けて
お子さんの歯を守っていただきたいと
思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お子さんの年齢やお口の中の状態ごとに
ご自宅でのケアをご紹介していきますねるんるんるんるん
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新年会

2月になりました 日曜日の診療後に 新年会をしました 場所は 名古屋駅近くの 舞 …

歯ぎしりのお話②

歯ぎしりのセルフチェックとして 鏡でお口の中を見てみてください 歯ぎしりやくいし …

第3回セミナー

10月24日(日)、お休みをいただき、セミナーに行ってきました。 今回は、顎関節 …

誕生日

私事ですが 今日は愛犬アンナの 7歳の誕生日です 10月に腫瘍摘出の手術をしまし …

掃除機

医院の掃除機が壊れちゃったので 新しい掃除機を 買ってもらいました ピンクでかわ …

インプラントオペ

先日、研修会の先生の診療所で、インプラントオペ、オペの見学に行きました。 写真や …

根の病気と治療1

根の治療について ご紹介しましたが、 根の治療の流れについて お話していきますね …

歯ぎしりのお話

朝起きた時にアゴが 痛かったりだるかったり する事はありませんか 頭痛や肩コリや …

歯周病相談

「歯周病用のいい歯磨き粉ってありますか?」 という質問です。 ドラッグストアにい …

中京テレビ得する人損する人 4

むし歯を放置していると 命の危険につながる事も むし歯や治療中で放置していると …