しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

そもそも

   

むし歯の治療が怖い
痛い治療が嫌だ
何度も治療に通うのがめんどくさい

特集していましたが。。。
むし歯がなければ怖い思いも
痛い思いもしなくていいと思いませんか?exclamation&question
歯医者さん=できてしまったむし歯の治療をするところ
というイメージが根強いですが、
それだけではないです手(グー)
歯医者さん=むし歯にならないように行くところ
というイメージが
もっと浸透するように
呼び掛けていかないと
いけないな、と思いますひらめき
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

口臭が気になるのですが・・・

口臭の原因は虫歯、歯周病がほとんどですが、 肺や胃の病気が原因になることもありま …

☆ハワイのお土産☆

 歯科衛生士の田中愛子です  先生の後輩のいたつ先 …

大親友

先日、家族3人で友人がやってるマッサージに行きました。 その途中、大親友のA君の …

押花

またまた、マット君(同級生)のお店の紹介です。 当院の下駄箱のうえに飾ってる押花 …

no image
歯が痛くなる前に起きる症状3

■噛むとおかしい それまで噛めたものが噛みにくくなったり、噛んだ時だけ鈍い痛みに …

実家の愛犬

日曜日、実家の愛犬、ゴールデンレトリバーの「カレン」 が亡くなりました。 14年 …

新年度

気が付けばもう4月ですね 本当に1か月1か月が早いです 卒業、入学、就職、引っ越 …

ホワイトデー

先生から スタッフみんなに バレンタインのお返しを いただきました あげもち屋さ …

ご自宅ではパパとママが歯医者さん

ご自宅でのお子様の歯のケアはどうなさってますか? 大切なお子様の歯をケアする商品 …

サンタさん

もうすぐX’masですね 今日は少し早めに かわいいサンタさんが 医 …