しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ラインコラム

   

こんにちは♪しんデンタルクリニックの敦賀吉美です(о´∀`о)

7月になりましたね( ̄□ ̄;)!!本当に早い

みなさんいかがお過ごしですか??
もうすぐ七夕ですね☆

織姫と彦星が1年に1度会える日というイメージが強いですが

ひな祭りや端午の節句のように子供の成長を願うお祭りなんだそうですヽ(・∀・)ノ
短冊に願い事を書いて笹に飾りますが

5色の短冊の色にそれぞれ願い事を叶えるカが異なるようです。

緑・・・人間力を高める
赤・・・両親、祖先への感謝
黄・・・信頼、友人を大切にする気持ち、人間関係を大切にする
白・・・義務や規則を守る気持ち
紫・・・学業の向上心
そのほか、橙色は「何かを始める」「パワーを発揮したい」、桃色は「恋愛運」に良いという説もあるようです。
短冊に願い事を書くコツは【言い切ってしまう事】

実現しようとする力が働き、自然と願いを叶えるために動くそうですよ(о´∀`о)
七夕には叶えたい願い事の色の短冊でお祈りしてみてはいかがでしょうか(*≧∀≦*)

みなさんの願いが叶いますように☆

だんだん暑くなってきます

お体ご自愛くださいね♪

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中日スポーツ掲載記事

9月7日(日)、みんなでナゴヤドーム行ってきました。 10人の団体席で観戦。試合 …

飲み物や食べ物のpHに注目

pH(酸性・アルカリ性を表す単位)の値が低い飲み物や食べ物ほど、 酸性が強く歯が …

結婚式

今日は 衛生士の杉浦さん【旧姓辻さん】の 結婚式でした 院長は この日の為に ス …

小学生の4割が歯肉炎!

歯肉炎とは歯ぐきが赤く腫れたり、歯磨きの時に出血したりする症状をいいます。 大人 …

食事の時間を決めましょう

食事の仕方も虫歯や歯周病にかかわってきます。 最も良くないのは、だらだらとものを …

梅祭り

昨日は休診だったので、天白区の農業センターに行きました。 もう梅の花が満開で家族 …

新年会4

医院のblog担当は 私、敦賀ですが 写真を撮るのが苦手なので(笑) 専属カメラ …

2回目の野球観戦

月曜日、今シーズン2度目の野球に行きました。 この日は岩瀬投手の250セーブがか …

☆ラーメン&ミーティング☆

こんにちゎ  歯科衛生士の田中愛子です &nbsp …

☆昼休み☆

午前の診療が終わって休憩中 昼ごはんを食べ終わって、みんなでポテチタイム おなか …