しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ホワイトニング

      2017/07/20

最近歯を白くしたいという患者さんが増えています。

笑った時に白い歯が見えると綺麗ですよね♪
ホワイトニングには、自宅でやるもの(ホームホワイトニング)、医院でやるもの(オフィスホワイトニング)にわかれています。

どちらも自費診療になりますが、当院で行っているのはホームホワイトニングのみとなります。
ホームホワイトニングとは、医院で型どりをし、自分専用のマウスピースを作り、その中にご自分で薬液をいれ白くしていく方法です!
薬液の濃度が少し低いため、色が変わるまで2週間程度かかりますが、後戻りしにくく、持続性があります♪
オフィスホワイトニングは1日で白くなりますが、薬液の濃度が濃いためしみたり、後戻りしやすいと言われています。
早く白くしたい!

長く白くいたい!
それぞれの希望があるかと思いますので、希望にあったホワイトニングをされることをおすすめしています!

 - 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
歯間清掃用具2

前回に引き続き「歯間清掃用具」のお話です! 歯間清掃用具には歯間ブラシ以外にフロ …

no image
くさび状欠損 2

くさび状欠損の歯は、根の部分がえぐれるように磨り減っていくのが特長です。 とくに …

歯周病 ②

歯周病の原因は歯垢や歯石と呼ばれる 口の中の細菌の塊です 歯が十分に磨けていない …

no image
~乳歯~③

乳歯が生えてくると 「歯と歯の間に隙間が空いている」 「かみ合わせが悪いんじゃな …

no image
知覚過敏 5

​ 歯周病が進行することでも知覚過敏は起こります。 歯周病の進行により、歯肉が退 …

no image
歯間清掃用具3

前回の続きで歯間清掃用具のフロスについてお話させて頂きます 前回は持ち手付きのも …

no image
顎関節症

顎関節症という言葉を最近よく耳にしますし 患者さんにも多い気がします。 顎関節症 …

no image
~乳歯~①

こんにちは! しんデンタルクリニックの武川です! 今月は乳歯についてお話しします …

口腔乾燥症

みなさん口腔乾燥症という言葉は聞いたことはありますか? ドライマウスと呼ばれてい …

no image
染めだし 3

染めだしをすることは大人になってからはあまりないと思います。 ただ、歯は一生使っ …