しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ラインコラム

   

こんにちは(о´∀`о)

しんデンタルクリニックの敦賀です☆

秋の気配が感じられるようになってきましたが、いかがお過ごしですか??
朝の通勤や帰り道など、医院周辺で患者さん達に出会うと、私がご挨拶をしても、ほとんどの方が【誰だっけ??】感があります笑

【しんデンタルクリニックです。】と言うと【あぁ!】と気付いてくださる方ばかりですが(  ̄▽ ̄)

私はメガネをしていないと、【メガネしてないからわからなかった!】【あ、今日メガネしてないからか!】【あれ?今日メガネは??】と8割の方が言います(ΘΘ¬)

どうやら、私は【メガネ】で認識されているようです笑

実は視力は人一倍良い私←

ずっと2.0なんですが、眼科で緑内障になる恐れが高いタイプだと言われたので、予防のため【保護用の度なしレンズのメガネ】をしているだけなんです(о´∀`о)ただ目が良すぎて、老眼が早く来るらしいですが。。。まだ大丈夫そうです笑

むし歯や歯周病と同じで、緑内障や他の病気も【予防】が一番ですね!なってしまってから慌てるのではなく予防を心掛けたいですね☆
メガネがなくても、私服でもみなさんに認識していただけるようになれると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

私のメガネが老眼鏡になった時は、その日が来たんだな←とこっそり思ってください笑
まだまだ残暑が厳しいですが、体調を崩さず頑張りましょう((o( ̄ー ̄)o))

 - スタッフコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2週間に一度

水槽のメンテナンスに 業者の方が来てくれています 今日もピカピカ に してくれま …

no image
ラインコラム

こんにちは! 4月からしんデンタルクリニックで働かせてもらっている歯科衛生士の小 …

no image
LINEコラム

こんにちは。北川(よ)です♪ 秋になり愛犬・マイケルと散歩に出掛ける日が増えてき …

no image
ラインコラム

歯科衛生士の木全です。 春になると花粉症で苦しいのですが。それでも、寒い冬から暖 …

エンゼルフィッシュ

受付の水槽に ニューフェイスが エンゼルフィッシュです

ロールケーキ

患者さんから ロールケーキいただきました 仕事終わりに みんなでムシャムシャ 甘 …

no image
LINEコラム

こんにちは、杉屋です☺ StayHome期間、みなさんはどのように …

患者さんからいただいた お花が きれいに咲きました なんて名前のお花ですかね?? …

no image
LINEコラム

こんにちは😃 北川(ゆ)です。みなさん節分は楽しめましたか? 豆 …

no image
ラインコラム

こんにちは♪しんデンタルクリニックの敦賀です(*^^*)昨日、10月10日体育の …