しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

入れ歯のケアQ&A

      2017/05/23

Q、専用ブラシや、洗浄洗剤で落ちない入れ歯の汚れはどうしたらいいですか??

A、食べカスやプラーク(歯垢)などが付着したままだと、入れ歯にも歯石がついてしまったり、コーヒーやお茶などの着色汚れ、タバコのヤニなど、専用洗浄剤やブラシでもなかなか落ちない汚れもあります。

無理に自分で取ろうとすると、破損や変形の恐れがあります。

歯科医院で研磨したり、機械で洗浄すると、ある程度キレイになりますよ☆

歯科医院で相談してみてください(о´∀`о)

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、入れ歯はなぜ水中で保管して、乾燥させてはいけないのですか?? A、入れ歯は乾 …

アンケート

こんにちはヽ(・∀・)ノ アンケートを再開しました さっそくご意見があったので …

来院するのが楽しみです!

患者さんの声をお寄せいただきました! 『いつもていねいで 明るく気持ちよく対応し …

アンケート

貴重なご意見ありがとうございます! 患者さんひとりひとり、リラックスしていただけ …

アンケート

貴重なご意見ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません …

ホワイトニング効果

アンケートにて 「市販のホワイトニング効果がある歯磨き粉はどのぐらい効果があるん …

義歯用ブラシ

義歯の手入れ用ブラシの販売をしてほしいとの声があったので 入荷しました 義歯用の …

ご来院いただいた患者さんの声

写真をクリックすると拡大画像が表示されます。        &nbsp …

待ち時間についてのご意見

患者さんの声をお寄せいただきました 🙂 『予約変更のために電話をした時に希望時間 …

安心することができました!

患者さんの声をお寄せいただきました! 『あまりにも歯の痛さに 突然のお邪魔だった …