しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

入れ歯のケアQ&A

      2017/05/25

Q、入れ歯はなぜ水中で保管して、乾燥させてはいけないのですか??

A、入れ歯は乾燥すると、変形したり、ひび割れたりしてしまうこともあります。長時間保管しておく場合は、水にかならず浸しておきましょう☆

水のかわりに、ポリデントなどの洗浄液に浸けておくと、除菌もできるのでおすすめです(о´∀`о)

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フロスの柄

アンケートより Q、フロスをかける柄だけのものがあると嬉しいです。そういった製品 …

安心することができました!

患者さんの声をお寄せいただきました! 『あまりにも歯の痛さに 突然のお邪魔だった …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、専用ブラシや、洗浄洗剤で落ちない入れ歯の汚れはどうしたらいいですか?? A、 …

アンケート

皆さんにご協力いただいたアンケートの解答を、医院の入り口の掲示板に貼り出してあり …

安心して通えそう

患者さんの声をお寄せいただきました! 『通い始めたばかりですが、 皆さん明るくて …

アンケート

貴重なご意見ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません …

バウンサー

「雨の日はベビーカーで行けないので、今日はキャンセルでお願いします」 小さい赤ち …

デンタルフロス

アンケートより Q、味のついてないデンタルフロスはないのでしょうか? A、 歯と …

no image
子どもの歯のQ &A❺

○3〜5才(乳歯が生えそろったら)   Q 歯科医院でフッ素を塗ってく …

no image
子どもの歯のQ &A❸

○0〜2才(乳歯が生えたら) Q 歯磨き剤ってやっぱり使った方がよいのでしょうか …