しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

子どもの歯のQ &A❷

      2018/10/12

○マタニティ期〜0才(歯が生えるまで)

Q  

初めての歯が生えるのって、いつ頃ですか?

 

一般的には生後8ヶ月頃から乳歯は生えはじめますが、赤ちゃんによって生える順番や時期には個人差があります。

歯の生えはじめが多少遅くても、心配はありません。あまりに遅くて心配でしたら、一度歯科医院で相談しましょう。

 

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

電動歯ブラシ

アンケートより Q、電動歯ブラシを使った方が きれいに磨けますか?? A、電動歯 …

no image
子どもの歯のQ &A❸

○0〜2才(乳歯が生えたら) Q 歯磨き剤ってやっぱり使った方がよいのでしょうか …

no image
お家で簡単”プロ”磨き②

超音波歯ブラシ”プリニア”はこんな方におススメです☆   ・歯磨きが苦 …

no image
子どもの歯のQ &A❻

なにゆ ○3〜5才(乳歯が生えそろったら) Q 乳歯は生え変わるから、虫歯になっ …

バウンサー

「雨の日はベビーカーで行けないので、今日はキャンセルでお願いします」 小さい赤ち …

安心して通えそう

患者さんの声をお寄せいただきました! 『通い始めたばかりですが、 皆さん明るくて …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、専用ブラシや、洗浄洗剤で落ちない入れ歯の汚れはどうしたらいいですか?? A、 …

no image
お家で簡単”プロ磨き”①

皆さんは普段歯磨きされるときは何を使っていますか? 手磨き用の歯ブラシ? 部分磨 …

フロスの柄

アンケートより Q、フロスをかける柄だけのものがあると嬉しいです。そういった製品 …

アンケート

皆さんにご協力いただいたアンケートの解答を、医院の入り口の掲示板に貼り出してあり …