しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病を再発させないために2

      2017/10/30

毎日のホームケア、正しい歯磨きは勿論大事ですが、歯科医院での定期的なケアが必要ですヽ(・∀・)ノ

お口の状態や、全身の健康状態、喫煙や生活習慣によって、検診の周期は異なりますが、定期的に歯科医院でのプロフェッショナルケアを受けましょう(о´∀`о)

【毎日歯磨きをしているから大丈夫です!】と思う方、【磨いている】と【磨けている】は残念ながらイコールではありません(´・c_・`)

【定期的な検診を受けているから、歯磨きができてなくても安心!】と思っている方、数ヶ月に1回のプロフェッショナルケアよりも毎日の歯磨きの方が重要です!歯磨きの仕方を正しい歯磨きに変えるだけで劇的にお口の中の改善が見られますよ☆

ホームケアとプロフェッショナルケアどちらも必要なんですねヽ(・∀・)ノ

 - 歯とお口の基礎知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
歯ぎしり3

歯ぎしりが強い人は、下の歯の内側の骨がイボのように盛り上がったりします。 歯に大 …

no image
金属を使うメリット

今でも基本的には、わざわざ歯の色と違う金属を使うのにはちゃんと理由があります。 …

no image
フッ化物洗口❻

★これからの虫歯予防に必要な対策は? これからの虫歯予防には、年齢、お口の状況、 …

no image
歯のぎもん②

 Q 虫歯菌はどこからやってくる? A 虫歯菌は、最初は保護者などの身近な人から …

むし歯について➊

★むし歯の原因はいろいろなことがからみ合っています。 むし歯になるリスクは、食生 …

no image
セルフケア3

厚生労働省が行った調査によると、30代の約8割に、歯ぐきに何らかの所見が見られる …

no image
歯磨剤の成分⓶

★う蝕予防成分★ ・フッ化ナトリウム(NaF) 再石灰化を促進します。

大人になったら気をつけること④

☆喫煙は歯周病にも影響大!治療と一緒に禁煙、始めませんか? 喫煙は全身の健康だけ …

義歯安定剤一般製品③

★パウダータイプ(粘着型)

no image
口から食べることの重要性②

物を噛むことでだ液が分泌され、口内が洗い流されることで雑菌が繁殖しにくくなります …