ハブラシの選び方,磨き方7
2022/08/05
では、どうすれば時間がない中でお口をキレイにできるのでしょうか?
その解決策とは、時間によってハブラシを変えてあげるということです。
朝には夜の間に繁殖した菌を取り除くために、ラウンド加工のハブラシで表面を効率よく磨きます。
お昼ご飯の後には、細かいところまで磨けるテーパー加工のハブラシを使えば、歯に挟まったものをキレイに出来ます。
この時に朝に磨けなかった細かいところもお掃除しましょう。
夜はしっかり時間を設けて磨きます。デンタルフロスや歯間ブラシを使って歯と歯の間のお掃除もしましょう。
関連記事
-
輝き続ける白い歯に①
皆さんはホワイトニング用の歯磨き粉はご存じでしょうか? 今はホワイ …
-
歯ブラシで、歯周病ケア⑤
歯周病ケアのポイントは炎症の原因となる歯の汚れ”プラーク”をしっかり落とすことで …
-
歯ブラシで、歯周病ケア④
正しい歯ブラシで綺麗な歯茎、むし歯のない健康なお口を目指しましょう☆   …
-
むし歯の治療③
今回は前回に引き続き今回も虫歯についてのお話です! ②むし歯の初期 …
-
ハブラシの選び方,磨き方8
今までハブラシの種類は2種類あるとお話ししてきました。 実際には他の毛先の種類も …
-
歯ブラシだけでは落とせない汚れ④
今回は”ハンドルタイプのフロス”のご紹介です☆ 当院で取り扱ってい …
-
お口の健康と認知症の関係2
なぜ入れ歯によってこれほど違いが出てしまうのでしょうか? これは推測ですが、お口 …
-
舌ブラシ、舌磨き⑤
今まで舌苔、舌磨きについてお話ししてきました。 歯ブラシで磨いても問題はないので …
-
ブラキシズムとは?⑤
寝ているときのブラキシズムの治療としては、オクルーザル・スプリント、あるいはナイ …
-
歯周病と 心臓病,脳卒中
歯周病と関係がある病気は、糖尿病の他にもいくつかあります。 その中でも、日本の三 …
- PREV
- ハブラシの選び方,磨き方6
- NEXT
- ハブラシの選び方,磨き方8