しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

「 月別アーカイブ:2020年01月 」 一覧

no image

とても重要な保定期間

保定装置は取り外しが自由な装置なので、サボると矯正の努力が水の泡。 歯並びがまた …

no image

とても重要な保定期間

歯並びが整った後、装置を外しても治療はまだ終わりではありません。 なぜなら、一見 …

歓迎会🌸

  2020/01/14    日記

お刺身や天ぷら、お寿司などがでてきて、とても美味しかったです🥰 …

歓迎会🌸

  2020/01/13    日記

少し前になりますが、受付の佐々木さんの歓迎会&川野さんの送別会を行いまし …

no image

矯正治療ってなぜするの

歯並びを整えることで、虫歯や歯槽膿漏を予防し、さらに噛み合わせを整えることで正常 …

no image

矯正治療ってなぜするの?

「歯並びが悪いからきれいにしたい!」というように、ほとんどの患者さんは見た目を整 …

no image

矯正治療の進み方④

  2020/01/09    歯とお口の基礎知識

☆第二期の場合 第二期(永久歯のみのケース)では、マルチブラケットなどの装置を歯 …

no image

矯正治療の進み方③

  2020/01/08    歯とお口の基礎知識

☆第一期の場合 第一期とは混合歯列期(4〜9歳の乳歯が残っている時期)のことです …

no image

LINEコラム

  2020/01/07    スタッフコラム

あけましておめでとうございます。歯科医師の岡本です。お正月休みに実家の奈良に帰り …

no image

矯正治療の進み方②

  2020/01/06    歯とお口の基礎知識

④矯正治療スタート 必要な装置をつけていきます。 ここで、歯並びの状態によって治 …