しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

矯正治療ってなぜするの?

      2020/01/10

「歯並びが悪いからきれいにしたい!」というように、ほとんどの患者さんは見た目を整えたい気持ちが1番で矯正歯科の門をくぐるのではないでしょうか?

しかし、矯正することの重要性は見た目を整えるだけではありません。

 - スタッフコラム, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
LINEコラム

こんにちは 北川(ゆ)です(^^) 先日、友人たちとBBQをしました! 食材など …

伊勢神宮参拝

伊勢神宮に参拝に行ってきました 寒かったけど パワースポットで癒されました 伊勢 …

お子さん用歯磨き粉 ‐Check up kodomo‐

今回はお子さん用の歯磨き粉”Check up kodomo”の紹介です 当院では …

フロス ①

こんにちは! 今回はフロスについてのお話です! みなさん 歯磨きはもちろんされて …

no image
ラインコラム

こんにちは!しんデンタルクリニックの橋本です! 年末にラグーナテンボスに遊びに行 …

no image
LINEコラム

こんにちは!中畠です! 最近は梅雨入りしたこともあり 雨ばかりですね(ah&#8 …

no image
知覚過敏 5

​ 歯周病が進行することでも知覚過敏は起こります。 歯周病の進行により、歯肉が退 …

no image
ラインコラム

こんにちは。しんデンタルクリニックの舟橋です。 明日から3月です。やっと僕の苦手 …

動画

チャレンジ歯科室の動画は チェックしていただけましたか?? 先生が秘密兵器で こ …

no image
永久歯 ③

永久歯は漢字の通り 生えたら永久に使っていく歯です(^^) 『痛くなったら歯医者 …