しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

矯正治療ってなぜするの?

      2020/01/10

「歯並びが悪いからきれいにしたい!」というように、ほとんどの患者さんは見た目を整えたい気持ちが1番で矯正歯科の門をくぐるのではないでしょうか?

しかし、矯正することの重要性は見た目を整えるだけではありません。

 - スタッフコラム, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
唾液 ①

今回は唾液についてのお話です! 唾液は主に、耳下腺、顎下腺、舌下腺という 3つの …

no image
噛み合わせ ⑤

さて 噛み合わせが悪いことによって 起こる症状について お話ししてきました! で …

no image
ラインコラム

こんにちは! しんデンタルクリニックの武川です! 暑い日が続きますね… 暑さに弱 …

no image
歯ぎしり 1

歯ぎしりをしていますか? と聞かれたら、たぶんみなさんしていない。と言われると思 …

no image
ラインコラム

こんにちは!しんデンタルクリニックの橋本です(^-^) 先日29歳になりました。 …

激辛つけ麺

衛生士の武川さん びっくりするぐらいの 辛党なんです 激辛つけ麺を オーダーして …

no image
染めだし 2

​歯と歯の間や歯と歯茎の間の隙間に残った歯垢はむし歯の原因になります! むし歯の …

no image
その薬、歯科治療に影響があるかも!?⑤

歯肉の増殖を招く!? ”カルシウム拮抗薬”   血管の壁の収縮を抑えて …

りおちゃん

チャレンジ歯科室に 参加してくれたりおちゃん チャレンジ歯科室を 自由研究にして …

no image
染めだし 3

染めだしをすることは大人になってからはあまりないと思います。 ただ、歯は一生使っ …