しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

矯正治療ってなぜするの?

      2020/01/10

「歯並びが悪いからきれいにしたい!」というように、ほとんどの患者さんは見た目を整えたい気持ちが1番で矯正歯科の門をくぐるのではないでしょうか?

しかし、矯正することの重要性は見た目を整えるだけではありません。

 - スタッフコラム, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病 ②

歯周病の原因は歯垢や歯石と呼ばれる 口の中の細菌の塊です 歯が十分に磨けていない …

デンタルフロス②

今回は前回に引き続き、 デンタルフロスについてご紹介していきます! 今回はホルダ …

no image
歯ブラシ4

歯ブラシ選びは前記したとおり毛先や毛束の形がとっても重要になります。 しかし、他 …

キキララ

今、歯間ブラシを注文したら プレゼントがもらえる キャンペーン中なんです 今回は …

no image
輝き続ける白い歯に①

皆さんはホワイトニング用の歯磨き粉はご存じでしょうか?   今はホワイ …

no image
歯ブラシだけでは落とせない汚れ①

初めてお口のクリーニングでお越しの患者さんに 「歯ブラシ以外で何かお使いのものは …

no image
フッ素ってなぁに?②

~フッ素のはたらきとは~ フッ素には ①エナメル質(歯の最表層にある生体で最も硬 …

no image
LINEコラム

こんにちは!歯科助手の川野です 早いものでもう10月になってしまいますね 皆さん …

USJのお土産

衛生士の武川さんが ユニバーサルスタジオジャパン にお友達と行ってきたそうです …

no image
ラインコラム

こんにちは。歯科医師の岡本です先日地元の小学校からの友達に10年ぶりくらいに会い …