しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯根の治療方法は?

   

細い根管を掃除するには、ファイルという極細の金属の器具を使います。

ファイルのヤスリのような刃で曲がりねじれる根管を

細心の注意を払いながら掃除していきます。

コンマ2ミリ、コンマ3ミリの治療なので、いかに繊細な治療か

お分かりいただけるのではないでしょうか。

現在では、肉眼で見えないところはCTによる3次元画像とX線画像を

参考にして、根管を処置するハイテク歯内療法が日本でも導入されつつあります。

しかし、保険治療をしながら超高価なハイテク機器の導入することは

コスト的に難しい事情もあります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    いやいや、先生の医院なら導入出来るはず!!
    って言うか、導入してくださいw

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. マット より:

    連敗だね・・・。

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

忘年会

今日は しんデンタルクリニックの 忘年会でした 少し早めな忘年会ですが 来年に向 …

レジン充填 前歯

今回は前歯の治療です。 差し歯にするまでない小さな虫歯の治療法です。 治療前 丸 …

結婚式2次会

日曜日、後輩の結婚式の2次会に行ってきました。 式は前にハワイで親族だけでやって …

酸蝕歯って何?

「歯が解ける」と聞いて、まず頭に浮かぶのは「虫歯」ですね。 虫歯は、虫歯菌がだす …

歯ブラシの正しいお手入れ方法

歯のお手入れには、毎日の歯磨きが必要なことはいうまでもありません。 ブラッシンク …

お花見遠足犬山城6

プチ遠足満喫しました 今度は満開の時期に 是非見たいです 最後は 車窓から

ホワイトデー

先生から スタッフみんなに バレンタインのお返しを いただきました あげもち屋さ …

金魚

受付のカウンターにある 水槽に新しく 金魚が入りました 今までは熱帯魚でしたが …

根の病気と治療

虫歯治療には 虫歯の進行具合によって 根の治療が必要な場合があります 神経まで進 …

ステインを浮かせて落とす!

●ステイン(歯の着色汚れ)の原因は?       歯の表面のペリクル(唾液成分で …