しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

☆ホワイトニングセミナー☆

   

田中愛子です♪

先週の木曜日に、永田さんと武川さんと三人で、
GCのホワイトニングセミナーに行って来ました

TiONというホワイトニングなんですけど、
色々学んで来ました(*^^*)

医院で行うオフィスホワイトニング、
自宅で行うホームホワイトニングのセミナーでした!

それぞれのメリット、デメリットや注意点など、
患者さんに説明出来るようにしっかり聞いて来ました!

ホームホワイトニングの際に装着するマウストレーも作りました

上顎はセミナーで作り、下顎は医院で作りました

マウストレー作成中の武川さん

実際に、スタッフもホワイトニングを体験してみます

患者さんに薦める前に、自分たちでやってみます(^-^)v

体験記はまた報告しますね♪

では

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご迷惑おかけしました

先月29日(木)から5月6日(木)まで休診させていただきました。 GWなので旅行 …

歯周内科学とは

歯科における2大疾患といえば「虫歯」と「歯周病」。 これは現在の歯科医療において …

メリット③

キャラメルやガムやお餅など 粘着性の高い食べ物は 装置が外れる可能性があるため …

☆Happy Birthday☆

今日8月21日は舟橋院長の誕生日です 舟橋院長は今日、勉強会に出席していて、不在 …

ドアラのサインボール

昨日、またナゴヤドーム行ってきました。 阪神戦だったんですが、やっぱり阪神強いで …

歯垢除去

歯とお口のトラブルの 主な原因は歯垢【プラーク】です 以前もblogでお話させて …

すみずみまで磨くには?

歯ブラシとデンタルフロスを揃え、1回5分磨いてみます。 歯の奥まで磨けていないな …

中学生の歯肉炎

中学生の歯肉炎は、ホルモンが大きく変化する第2次成長期にあたるため、 ホルモンバ …

☆in大阪☆

歯科衛生士の田中愛子です 昨日と今日は大阪に帰ってました 愛しのペットと会えまし …

よく噛むことが認知症を防ぐ

記憶の形成にかかわる脳の神経の一部である海馬は、 誰でも加齢とともに萎縮します。 …