しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

正しい噛み合わせにするための方法

   

乳歯から永久歯に生え変わる時期に、正しい歯並び・噛みあわせで歯が育つように歯

医者さんで誘導する方法があります。

いわゆる矯正治療とは違い、咬合誘導といいます。

生えそろったばかりの永久歯の噛み合わせに問題がある場合、

放っておくと将来大掛かりな治療が必要になります。

例えば、出っ歯や受け口の多くは、この時期なら、

アクチバトールというマウスピースのようなものを口にはめて何度も噛みしめること

によって、正しい歯並びに治すことができるのです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    ウチの妹は小さい頃『オウム真理教』みたいなヘルメットをかぶって受け口治してたよ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第2回遠足

木曜は休診日 今回は衛生士の杉浦さんと武川さんと 杉浦さんの息子さんと4人で 名 …

☆in大阪☆

歯科衛生士の田中愛子です 昨日と今日は大阪に帰ってました 愛しのペットと会えまし …

no image
お盆休み

8月9日からお盆休みに入ります。 8月9日〜16日まで休診日となりますので ご予 …

妊娠中も出産後もケアが大切!

赤ちゃんにカルシウムが奪われるから妊婦は虫歯になる? 本当のところはどうなんでし …

お花見遠足犬山城3

お城見学の後は 神社に参拝 おみくじは 大吉 武川さんは中吉 いい事は信じて 悪 …

サンタさん

もうすぐX’masですね 今日は少し早めに かわいいサンタさんが 医 …

ライン始めました

スマートフォンをお使いの方でしたら、『LINE』というアプ リを入れている方が多 …

唾液が歯を修復している!

酸蝕自体は特殊な現象ではありません。 程度の差こそあれ、生きて食事をしている限り …

仕上げ磨き

お子さんの 歯磨きや仕上げ磨き みなさんのおうちでは どの様な感じでしょうか?? …

いい歯の日

11月8日は いい【11】歯【8】の日です 平成5年に歯科医師会が制定した 記念 …