しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

メリット①

   

アクアシステムは
透明なプラスチックのマウスピースを
使った矯正治療ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

マウスピースを歯列にかぶせて
歯を0.5㎜ずつ動かしていく
仕組みですひらめき
歯の動きにあわせて
その都度マウスピースを付け替えていく
矯正治療ですキスマークぴかぴか(新しい)
マウスピースを作製するために
歯型の型どりを行いますわーい(嬉しい顔)
金具を付ける矯正と違って
見た目も目立ちにくく
矯正している事も
気付かれにくいんですよ手(チョキ)

矯正したいけど
金具やワイヤーが嫌だなーとか
矯正している事を
気付かれたくないなーという方は
ご興味を持っていただけるのではexclamation&question
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

GWのゴルフ

大学の同級生と後輩達とゴルフに行きました。 久しぶりの再開で楽しかったです。 前 …

歯の隙間が気になったら、ブクブクうがいを毎日行いましょう。

30歳代以降は、歯垢の残りやすい歯の隙間が増えてきます。 歯磨きやデンタルフロス …

no image
歯周病

歯周病の初期は外側から歯の状態を見ただけではわからないことが多く、痛みなどの自覚 …

4月4日

4月4日は 語呂合わせで 【歯(4)周(4)病予防デー】なんです 4月4日まであ …

☆イケメンドクター☆

歯科衛生士の田中愛子です 今日は、院長と武川さんが勉強会に行っていたので代診の先 …

6歳~のケア

乳歯と永久歯が混在しているので 【混合歯列期】といいます 7歳~8歳になると永久 …

患者さんから

ニューヨークヤンキースのグローブの 余った皮で作った キーホルダーをいただきまし …

リニューアル

今月の医院新聞でも お知らせしていますが 11月21日【木】から28日【木】まで …

日曜日のセミナー

日曜日は休診させていただき、セミナーに参加してきました。 今回は、九州の花田先生 …

高齢者の肺炎を防ぎます。

高齢期に注意したいのは、口の中で繁殖した細菌が 唾液とともに肺に入り込むことで起 …