しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

メリット①

   

アクアシステムは
透明なプラスチックのマウスピースを
使った矯正治療ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

マウスピースを歯列にかぶせて
歯を0.5㎜ずつ動かしていく
仕組みですひらめき
歯の動きにあわせて
その都度マウスピースを付け替えていく
矯正治療ですキスマークぴかぴか(新しい)
マウスピースを作製するために
歯型の型どりを行いますわーい(嬉しい顔)
金具を付ける矯正と違って
見た目も目立ちにくく
矯正している事も
気付かれにくいんですよ手(チョキ)

矯正したいけど
金具やワイヤーが嫌だなーとか
矯正している事を
気付かれたくないなーという方は
ご興味を持っていただけるのではexclamation&question
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レジン充填 前歯

今回は前歯の治療です。 差し歯にするまでない小さな虫歯の治療法です。 治療前 丸 …

no image
歯周病

歯周病の初期は外側から歯の状態を見ただけではわからないことが多く、痛みなどの自覚 …

0才からの予防歯科⑧

  *仕上げみがきのポイント 虫歯になりやすい下記の2ヶ所を重点的にみ …

虫歯ってなんだろう?

自分の爪で歯をカリカリ引っかいた時、白くて柔らかいものがとれませんか? これをプ …

アンケート調査

よりよい医院を目指すために アンケートを始めました 昨日からお渡ししています み …

断髪

先生美容院に行ってきたそうです ツーブロックになってて おしゃれヘアーです かっ …

毎年恒例の・・・

毎年、年末とお盆に大講堂杯?として 高校の同級生や後輩達とのゴルフコンペがありま …

新年会

2月になりました 日曜日の診療後に 新年会をしました 場所は 名古屋駅近くの 舞 …

歯の1日健康センター

昨日、6月4日は虫歯予防デー。 西区では、西保健所で歯の1日健康センターが開催さ …

メリット②

従来の矯正装置は 治療が完了するまで 取り外しができないので 固定装置の金具やワ …