しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯医者さんでチェック

   

歯石はとても硬く
歯磨きなどのセルフケアでは
取り除けませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
自分ではどうにもならない歯石は
迷わず歯医者さんへ手(グー)ぴかぴか(新しい)
歯周病や虫歯の原因となる歯垢は
やがて石灰化して歯石になりますがく〜(落胆した顔)
歯石自体は体に害を及ぼすものでは
ありませんが
歯石の表面はザラザラしているので
歯垢がつきやすいですもうやだ〜(悲しい顔)
その歯垢が歯ぐきやに
悪さをしますどんっ(衝撃)
そしてその歯垢がが歯石となり
さらにその上に歯垢がついて。。。
と、何層にも重なってどんどん大きくなっていきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎日の歯磨きで歯石になる前に
歯垢をきちんと落とす事ひらめき
ついてしまった歯石は
歯医者さんでのプロフェッショナルケアで
定期的に取り除く事が大切ですわーい(嬉しい顔)病院
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病相談

「25歳の女性です。この歳でも歯周病になりますか?恥ずかしくて なかなか聞けない …

きんちゃく袋

裁縫がご趣味の患者さんから 先生とスタッフみんなに 手作りのきんちゃく袋を プレ …

インプラントオペ

先日、研修会の先生の診療所で、インプラントオペ、オペの見学に行きました。 写真や …

生活習慣病研修会

9月23日(祝)、久々の連休を返上して、研修会に行ってきました。 糖尿病と、歯周 …

歯槽膿漏、歯周病、歯肉炎。違いがわかりません。

歯周病とは、歯の周りの病気と書いて歯周病です。 歯の周りには、歯肉、歯槽骨(顎の …

☆呑みDay☆

仕事帰り、名駅まで呑みに行って来ました 自転車盗まれたので、名駅までのタクシー代 …

サンタさん

もうすぐX’masですね 今日は少し早めに かわいいサンタさんが 医 …

医薬部外品の洗口液には、薬用効果があります。

市販の洗口液は、医薬部外品と化粧品に分類されます。 化粧品の洗口液が口臭予防やエ …

隙間も治療できるラミネートベニア、セラミック・クラウン

歯の表面を0.8~1.0ミリ程度削り、 セラミック製の薄い板を貼り付け、歯の色を …

患者さんに清潔なものを

患者さんのお口に入るものは 誰も触れていない 汚れのついていないものを使います。 …