しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

最近、歯が長くなった気がするのですが・・・

   

大人になってから歯が伸びることはありません。

しかし、かみ合わせがしっかりあってということです。

かみ合う歯が、抜歯してあり、咬まない状態であれば、伸びてきます。

今回の相談は、歯が伸びてるのではなく、歯ぐきがやせてきているので、

歯が長くなったように見えているのです。

歯周病が原因と思われます。

歯ブラシのしかたや、顎の骨の状態によって変化しますので、

同じような感じの方は歯科医院で相談してみましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    今日、ゆーじが観戦に行ってるよ。
    ちなみに今、2-2の同点・・・。

  3. まこ より:

    初めまして。ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
    初めましてね・・・・ふぅ~ん(;¬_¬)ジー

  4. マット より:

    巨人には勝てませんなぁ~(涙)

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

  6. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

きんちゃく袋

裁縫がご趣味の患者さんから 先生とスタッフみんなに 手作りのきんちゃく袋を プレ …

キシリトールで虫歯予防④

キシリトールガムなどの注意書きに とりすぎると おなかがゆるくなることが ありま …

☆印象採得☆

田中愛子です♪ 来週の木曜日は、GCのホワイトニングセミナーに行きます(*^^* …

痛くない麻酔

先生の麻酔は痛くないで有名ですが、さらに痛くない麻酔用のマシーンを導入しました( …

☆リラックマ☆

武川さんのお弁当が可愛すぎた いぃなぁ

歯科検診

体の健康診断を受けるように お口の中も定期的に プロのチェックを受けましょう 定 …

セミナー参加

昨日、いつも一緒に勉強会をやっている先生とセミナーにいってきました。 主催は、日 …

根の病気と治療

虫歯治療には 虫歯の進行具合によって 根の治療が必要な場合があります 神経まで進 …

0才からの予防歯科⑫

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 仕上げみがきのポイント …

誕生日

私事ですが 今日は愛犬アンナの 7歳の誕生日です 10月に腫瘍摘出の手術をしまし …