しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

LINEコラム

      2018/11/23

こんにちは歯科医師の岡本です。
先日、映画「億男」を観てきました。この映画、最初はコメディかと思っていましたが、内容はお金とは何なのかというかなーり真面目な内容で、僕自身とても考えさせられました。
あらすじは主人公一男は借金を抱え妻と娘と別居するドン底のなか、宝くじに当選し3億円を手にします。
いきなり大金を手に入れてしまって不安になった一男は親友に相談するのですがその親友が3億円と共に失踪してしまうというなんとも可哀想な話でして
藤原竜也さんがセリフで「人は生まれた瞬間から無意識にお金を神と崇める宗教に入信するのだ」
的なことを言っていましたが確かにそうかもしれませんし
高橋一生さんのセリフでも「お金は良くも悪くも人を変える」これも間違いない話しでして
要はお金に使われるなということなんだと僕は解釈しました
お金があればですがなんでも買えてしまいます。もしかしたら人の心も買えてしまうかもしれません(笑)もしかしたらですが(笑)
しかしお金に惑わされず自分が目で見て感じて考えて価値を見定めないと一生お金に踊らされる人生になるでしょう。
お金とはなにか?深く考えさせられたいい映画でした。

 - スタッフコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

初雪

皆さん すごい積雪でしたね!! 怪我や事故など なかったでしょうか?? 名古屋は …

ラインコラム

初めまして! 4月から新しく入った、杉屋です。 あっという間に2週間が経ち、やっ …

no image
ラインコラム

こんにちは歯科医師の岡本です。 お盆休みに家族旅行に長野の白馬へ行って来ました。 …

no image
ラインコラム

こんにちは☆しんデンタルクリニックの敦賀です(о´∀`о) すっかり寒くなりまし …

no image
ラインコラム

こんにちは!しんデンタルクリニックの橋本です! 先日息子君とユニバーサルスタジオ …

CM

テレビやCMの 影響力って すごいなぁ と 思います 歯みがき粉や歯ブラシ うが …

no image
新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 院長の舟橋です。 本年も宜しくお願い致します。 …

no image
LINEコラム

こんにちは、初めまして。しんデンタルクリニックの佐々木です 秋も深まり、美味しい …

no image
ラインコラム

こんにちは! しんデンタルクリニックの武川です! 今年のGWには江ノ島、横浜中華 …

no image
LINEコラム

こんにちは、歯科衛生士の杉屋です 早いものでもう12月、今年ももう終わりですね… …