しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

☆はじめまして☆

   

歯科衛生士の田中愛子です
 
昨日、浄心のいっぱぃ屋台出てる祭りみたいな感じのに行って来ました
 
 
 
 
たくさん店が出てて、ブラブラしてるだけでも楽しかったです
 
 
ブラブラしていると、大好きな金魚すくい発見
 
 
やりました
 
 
 
 
普通って金魚すくいって紙ですくいますよね?
 
 
それもあったんですけど
モナカですくうやつもあったんです
 
 
食べるモナカですょ
 
 
名古屋では普通なんですかね??
 
 
初めてでビックリしました(οдО;)
 
 
モナカですくっていると、だんだん水でモナカがふやけてきて、
金魚がモナカを食べにたくさん集まってきました
 
 
金魚をすくうことよりも
モナカを食べる金魚が可愛すぎて、
金魚すくいそっちのけでした
 
 
モナカを食べている金魚↓
 
 
 
可愛すぎる
 
 
金魚連れて帰りたかったけど、水槽がないので断念しました
 
 
楽しかったです
 
 
これからちょくちょくブログ更新するので
よかったら見てください
 


 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

友人の歯科医院

昨日は休診。 いつも一緒に勉強している高辻歯科に行ってきました。 昭和区の高辻の …

お歯黒の成分に虫歯予防効果

歯を黒く染めるお歯黒は、平安時代に女性が成人した印として 始まったとされ、明治初 …

6歳~のケア

乳歯と永久歯が混在しているので 【混合歯列期】といいます 7歳~8歳になると永久 …

ハミガキ子

よ坊さんのガールフレンド ハミガキ子さんです とってもきれい好きな女の子 なぜか …

Q歯がズキズキする

A、 歯がズキズキするのは主に次の原因が考えられます。 ①虫歯が進行して神経が炎 …

知っていますか?噛む効用

知能が発達する   脳の働きが活発になり、知能が発達する。 肥満を防止する    …

北海道研修

木、金と北海道での研修会に行ってきました。 思ったほど寒くなく、天気もよかったん …

歯周病予防④

歯周病は歯周病菌による感染症と お話しましたが、 歯周病菌に感染するのは 歯茎だ …

現代人に増えているドライマウスにご注意!

唾液が少なくなり、お口が渇いてしまう病気がドライマウス(口腔乾燥症)。 糖尿病や …

毎年恒例の・・・

毎年、年末とお盆に大講堂杯?として 高校の同級生や後輩達とのゴルフコンペがありま …