しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

日頃の思いについて

      2022/05/06

こんにちは。このブログを担当している大崎です。

これを読んでくれている方、ありがとうございます。

さて私がこのしんデンタルに勤めてからもう一年が経ちました。(正確には一年とニヶ月)

そしてこの4月に衛生士3年目を迎えました。

初めの頃と比べ、職場の雰囲気にも慣れ、患者さんとも何度も顔を合わせ、毎日楽しくお仕事が出来ています。皆さんのおかげです、ありがとうございます。

私自身、お久しぶりです!の気持ちで始めさせていただいていますが、私が担当した方は私のことを覚えていてくれてるのでしょうか?(覚えてくれていたら嬉しいです(*^^*) )

自分のお口や歯磨きに関心が低く磨き残しが多い患者さんが、私のお話をきっかけにしっかり磨いてくれるようになる事にやりがいを感じています。

また他にも様々なお話しで、磨きやすくなった、気をつけるようになった、などの初めての気付きのきっかけを作る事が出来ていたらとても嬉しく思います。

お掃除が終わって、つるつるピカピカになったお口に心躍る、そんな事を毎日心がけています

今後、大崎が担当する事がありましたら、ブログ読んでるよー、など教えて頂けると、嬉し恥ずかし、励みになります。

何か不手際があるかもしれませんが、今後も何卒宜しくお願い致します。

 - 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サプライズバースデーバースデー

3月25日は 岡本先生の誕生日 こっそり ケーキを用意して サプライズバースデー …

ミーティング

毎月月末の水曜日は ミーティングです 先日もblogでご紹介しましたが 岡本先生 …

最優秀賞

22日日曜日 院長が勉強会のため 代診の葛島先生の診察でした 夕方 院長が戻って …

ベストスヌーディスト

バレンタインに みんなでプレゼントした スヌード 先生早速使ってくれてます 似合 …

誕生日プレゼント

5月4日に誕生日を迎えます(о´∀`о) 今日患者さんから 嬉しいサプライズプレ …

LUSHのマウスウォッシュ

NetNewsで気になっていたLUSHのタブレット型マウスウォッシュ購入してみま …

忘年会リベンジ

先日のしンデンタルクリニックの忘年会。 私は体調不良の為参加できず(´TωT`) …

頂きもの☆

先日、スタッフ皆でどうぞとおまんじゅうとゼリーをそれぞれ別の患者さんから頂きまし …

黒豆

患者さんが端正込めて作った黒豆をスタッフに持ってきてくれました☆ ストーブでコト …

大掃除①

12月26日は午前のみの診療だったので、お昼ごはんを食べてから年末の大掃除を行い …