しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

親知らずを抜く前に18

      2022/03/15

抜いた後の止血の方法は、丸めたガーゼをギュッと噛んでもらう圧迫止血です。

大体10〜20分ほどしっかり噛んで頂きます。

翌日までは、だ液に混じって血の味が続くと思われますが、気持ちが悪くてうがいをしてしまうと、せっかく作られてくるはずのかさぶたの役割をする血餅が出来ず、血が止まらなくなります。

ガーゼを噛んで圧迫止血をしても、ドクドクと血が止まらない場合はすぐに歯医者さんに連絡してください。

止血の処置や、縫い合わせる処置を受けましょう。

 - 歯とお口の豆知識 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

義歯安定剤⑧

★義歯安定剤は2つに定義されています。 ・粘着型

no image
非歯原性歯痛3

■頭痛が原因の関連痛による歯の痛み 頭痛に関連して歯が非常に痛くなることもありま …

no image
歯ブラシ事故

5歳以下のお子さんの 歯磨き事故による救急搬送は 1週間に1度の頻度で起こってい …

歯磨き粉⑥

IPMP配合の日常使いに適した歯周病予防歯磨剤。 ・3つの薬用成分の働きにより、 …

no image
歯ブラシ⓸

⭐️DENT.EX systema genki ★コ …

ハミガキの話2

歯ブラシに たくさんハミガキ粉をつけたり 歯ブラシを水で濡らしてから ハミガキ粉 …

義歯安定剤⑨

★義歯安定剤は2つに定義されています。 ・密着型

no image
デンタルフロス3

前歯ならいいのですが、奥歯の歯間に対して短すぎるフロスでは届きません。また、フロ …

no image
歯ブラシ⓻

⭐️DENT.EX Implant Care ★イン …

no image
自分でできる歯の大掃除4

■ステップ3:汚れ落としはローリング法で!汚れ落としのブラッシングに適した動かし …