しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ラインコラム

   

こんにちは(о´∀`о)

しんデンタルクリニックの敦賀です☆

秋の気配が感じられるようになってきましたが、いかがお過ごしですか??
朝の通勤や帰り道など、医院周辺で患者さん達に出会うと、私がご挨拶をしても、ほとんどの方が【誰だっけ??】感があります笑

【しんデンタルクリニックです。】と言うと【あぁ!】と気付いてくださる方ばかりですが(  ̄▽ ̄)

私はメガネをしていないと、【メガネしてないからわからなかった!】【あ、今日メガネしてないからか!】【あれ?今日メガネは??】と8割の方が言います(ΘΘ¬)

どうやら、私は【メガネ】で認識されているようです笑

実は視力は人一倍良い私←

ずっと2.0なんですが、眼科で緑内障になる恐れが高いタイプだと言われたので、予防のため【保護用の度なしレンズのメガネ】をしているだけなんです(о´∀`о)ただ目が良すぎて、老眼が早く来るらしいですが。。。まだ大丈夫そうです笑

むし歯や歯周病と同じで、緑内障や他の病気も【予防】が一番ですね!なってしまってから慌てるのではなく予防を心掛けたいですね☆
メガネがなくても、私服でもみなさんに認識していただけるようになれると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

私のメガネが老眼鏡になった時は、その日が来たんだな←とこっそり思ってください笑
まだまだ残暑が厳しいですが、体調を崩さず頑張りましょう((o( ̄ー ̄)o))

 - スタッフコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ラインコラム

こんにちは! しんデンタルクリニックの武川です! 暑い日が続きますね… 暑さに弱 …

no image
ラインコラム

こんにちは!しんデンタルクリニックの杉屋です。 先日、中日劇場でグレート・ギャツ …

no image
LINEコラム

こんにちは、歯科衛生士の杉屋です。 先日、帝国劇場にて『エリザベート』を観劇して …

ボディーソープ

ナイーブなどで有名の クラシエで働いている患者さんから 差し入れ?お土産?を い …

no image
LINEコラム

こんにちは神田です 暖かい日が多くなりましたね(^^) せっかく天気がよくてもコ …

no image
ラインコラム

こんにちは、歯科医師の岡本です。今月の25日は僕の誕生日で32歳となりました^ …

日本対ギリシャ

ワールドカップ2戦目 今日はギリシャと対戦です 頑張れ日本 キックオフです

no image
ラインコラム

歯科衛生士の木全です。 春になると花粉症で苦しいのですが。それでも、寒い冬から暖 …

no image
ラインコラム

こんにちは! しんデンタルクリニックの武川です! 昨日3月20日は母親の誕生日で …

no image
ラインコラム

こんにちは、しんデンタルクリニックの杉浦瑞恵ですお盆休みも終わり、今日から仕事が …