しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

どのような基準で歯ブラシを選んでますか?

   

ドラッグストアでは、たくさんの歯ブラシが売っていて、

どれが良いのか迷いますよね。

歯磨きの仕方、歯ブラシの選び方は、口の中の状態により異なってます。

同じような口の中の状態にある人でも、その人の歯のサイズ、歯並び、

口の筋肉の強さ、嘔吐しやすさによって使いやすい歯ブラシは異なります。

歯科医院では歯ブラシの選び方もアドバイスします。

自分の歯にフィットする歯ブラシがどのようなものか、

気軽にお問い合わせください。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    ブランコ・・・。
    本物かもねw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

もくぎょ

よ坊さんのペット うがい池に住んでいます 陸上でも生活できる 癒し系な存在らしい …

セミナー

今日は 受付スキルアップのセミナーに 参加してきました 講師の先生は 歯科医師で …

どうやって治せばいいのでしょうか?

歯周病は痛みが少ないだけになかなか自覚しにくい病気ですが、 虫歯と同じようにプラ …

鹿

忘年会のコース料理のメインに 鹿のお肉を 出していただきました 鹿のお肉は 初め …

気に留めよう歯ぎしりの怖さ

歯ぎしりは眠ってる間のことなので、なかなか自覚しずらいものです。 歯ぎしりという …

歯ブラシを確認してみましょう

歯ブラシはどうなってますか? 背の部分から見て、ブラシの毛先がピョンピョンとはみ …

歯医者さんでチェック

歯石はとても硬く 歯磨きなどのセルフケアでは 取り除けません 自分ではどうにもな …

お昼休み

ペアで 秘密の特訓中。。。 特訓中です

口臭と虫歯の関係

虫歯ができるということは、口の中が不潔の状態といえるでしょう。 口の中が不潔な状 …

歯周病予防⑤

お口の中の環境を清潔に保ち 歯周病を予防するためには 歯垢や歯石を取り除く事が大 …