しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯の1日健康センター

   

昨日、6月4日は虫歯予防デー。

西区では、西保健所で歯の1日健康センターが開催されました。

西区では年齢制限もなく、子供からお年寄りの方まで、みなさん無料で

検診がうけられ、フッ素塗布も行われます。

来場者は約350人。

西区の会員の先生と歯科衛生士さん、専門学校の学生さんなど、40名近く

のスタッフで進行しました。

毎年行われてるイベントですので、西区民の方は来年も是非おこしくださいね。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    今年は一回も行ってません・・・_| ̄|○ガクッ
    せっかく望遠買ったのに。。

    今年は見に行くとしても、内野でゆっくり観戦がいいです。

  3. 東京都民 より:

    東京都民だから行けないなー。
    10日に帰省するぞ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

初めての

こんにちは。(・◇・)ゞ しんデンタルクリニックの舟橋伸也です。 今日からブログ …

早産・低体重児出産

歯周病と早期・低体重児出産との関わりが注目されるようになりました。 妊婦が歯周病 …

歯ぐきの黒ずみ

歯ぐきの色が黒っぽくなってる方がいます。 これはメラニン色素が沈着してます。特に …

不動明王

昨日は、成田山萬福院にいきました。 といっても、僕の同級生の家なんです。 ここの …

歯間ブラシ

歯科助手Mです 虫歯・歯周病を予防する「歯間清掃具」デス 歯と歯の間にひそむプラ …

その2

  話す 前歯が1本なかったら「さしすせそ」を正しく発音するのが 難しくなります …

乳歯は20本、永久歯は32本

乳歯は3歳ごろまでに20本が生えそろいます。 6歳ごろから12歳ごろまでの口の中 …

成田山満福院

昨日は矢場町の成田山満福院にいきました。 家族3人で本堂での写真です。 ここは同 …

歯周病相談

「歯を磨いてもべたべたした感じが残ります。」 という質問がありました。 歯周病の …

勉強会

今日は月に1度の勉強会です。 今年初です。 同級生と後輩で毎月やってます。 日々 …