しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

小学生の4割が歯肉炎!

   

歯肉炎とは歯ぐきが赤く腫れたり、歯磨きの時に出血したりする症状をいいます。

大人から子供まで症状が出るものですが、小学生の約4割が歯肉炎という

データがあります。

歯肉炎の原因の一つは、歯磨きの不十分さがあげられます。

小学生は、歯の生えかわり時期にあたり、歯磨きが難しく、

磨き残しによる歯垢がたまりやすいといわれています。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    この前千種のイオンで昌にあったよw
    ピンクのTシャツきてた(笑)

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. えっちゃん より:

    昨日はお疲れ様でした!
    今度は本コースで!!

    恒ちゃんがお礼言ってましたョ。双子ちゃんだから2つだったのね! 気を使って貰ってアリガトウ!!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

よ坊さんと仲間達

かわいいですね よ坊さんと仲間達 気になって調べたら 好きになりました(笑) よ …

肺年齢をご存じですか?

「肺年齢」は、見た目では判らない‘肺の健康を知るヒント‘です。 呼吸機能(1秒量 …

どうやって治せばいいのでしょうか?

歯周病は痛みが少ないだけになかなか自覚しにくい病気ですが、 虫歯と同じようにプラ …

アドバンス1回目

5月29日(日)、いままでのセミナーのベーシックコースが終了したので、 アドバン …

消費税8%

おはようございます 今日から4月ですね 暖かくなって 桜もきれいに咲いています …

弁天祭り

6月9日10日は 浄心の弁天祭りです☆ 仕事終わりに 今年も行ってきました(о´ …

新☆blog担当

みなさんこんにちは 院長からblog担当に 任命していただきました しんデンタル …

復帰歓迎会2

杉浦さんのご長男ゆうきくん 医院のblogにも 誕生から今まで何度か掲載していま …

歯周病の症状と治療

歯周病菌によって歯ぐきが腫れたり歯がぐらついてきて、 放置しておくと、やがて歯が …

インプラントってなんだろう?

ここ数年、インプラントという言葉を耳にする機会が増えたのではないでしょうか。 そ …