しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

どのような基準で歯ブラシを選んでますか?

   

ドラッグストアでは、たくさんの歯ブラシが売っていて、

どれが良いのか迷いますよね。

歯磨きの仕方、歯ブラシの選び方は、口の中の状態により異なってます。

同じような口の中の状態にある人でも、その人の歯のサイズ、歯並び、

口の筋肉の強さ、嘔吐しやすさによって使いやすい歯ブラシは異なります。

歯科医院では歯ブラシの選び方もアドバイスします。

自分の歯にフィットする歯ブラシがどのようなものか、

気軽にお問い合わせください。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    ブランコ・・・。
    本物かもねw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯科検診

体の健康診断を受けるように お口の中も定期的に プロのチェックを受けましょう 定 …

☆イケメンドクター☆

歯科衛生士の田中愛子です 今日は、院長と武川さんが勉強会に行っていたので代診の先 …

☆呑みDay☆

仕事帰り、名駅まで呑みに行って来ました 自転車盗まれたので、名駅までのタクシー代 …

インフルエンザ

ここ数日、ブログの更新さぼってました。 そうこうしてるうちに、いよいよ愛知県にも …

no image
6月になりました

6月になりました☆ 名古屋はもうすぐ 梅雨入りするそうです さて 明日は6月4日 …

フッ素のお話①

フッ素が虫歯予防に効くのは なぜでしょう 適量のフッ素があると 唾液の中に溶け出 …

素敵なプレゼント

昨日、通院されている患者さんから、 素敵なプレゼントを頂きました。 西区にあるブ …

サプライズ2

先日 サプライズで 欲しかったスニーカーを プレゼントしていただきましたが また …

今日は・・・

今日は、高校、大学の先輩の結婚式の2次会です。 すごくお世話になった先輩で、今で …

口腔機能を保ちます

何歳になっても食事をおいしく楽しむためには、 自分の歯をできるだけ残すとともに、 …