しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

フッ素のお話③

   

フッ素を使った虫歯予防の
方法とコツをご紹介しますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
フッ素入りの歯磨き剤
ジェルや洗口液
歯科での歯面塗布など
いろいろありますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
フッ素入り歯磨き剤

お子さんには
フルーツ味の歯磨き剤をるんるん

フッ素濃度が950ppmと
表示されている物を選ぶといいそうですぴかぴか(新しい)
950ppm程度の濃度があると
有効フッ素濃度がお口の中に
とどまりやすいからですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
フッ素入り歯磨き剤でみがいたあとに
フッ素ジェルを使用するとさらに
効果的ですぴかぴか(新しい)


洗口液のタイプも
ありまするんるん

3ヶ月~半年に一度
歯科でフッ素塗布を受けましょうキスマーク
歯科で塗布するフッ素の濃度は
9000ppmあるので
効果が持続しますよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
併用すると効果が高いので
当院でご相談くださいねひらめき
敦賀吉美目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

虫歯予防

プラークの成長を防ぐには、今のところ歯磨きとあわせて、 力ずくで除去するしか方法 …

no image
6月になりました

6月になりました☆ 名古屋はもうすぐ 梅雨入りするそうです さて 明日は6月4日 …

大学の同級生

ゴルフに行ったメンバーはみんなそれぞれ開業していて、 各地でがんばってるみたいで …

メリット⑤

アクアシステムでの矯正治療は 新しいマウスピースに付け替える事と マウスピースを …

☆イタズラ☆

猫の首についているのは、私のシュシュ イタズラしてみた(笑) 蘭、起こしてごめん …

☆カブトムシ☆

田中愛子です☆ カブトムシもらいました(*^^*) めちゃくちゃ可愛いです オス …

素敵なプレゼント

昨日、通院されている患者さんから、 素敵なプレゼントを頂きました。 西区にあるブ …

お花見遠足犬山城3

お城見学の後は 神社に参拝 おみくじは 大吉 武川さんは中吉 いい事は信じて 悪 …

クリーニング

昨日は休診日。 3ヶ月に1度のクリーニングの日でした。 まだ、1年しか経ってない …

no image
おやつの食べ方⓷

★「流し込み食べ」は避けて おやつでの水分補給は大切。 しかし、食べ物をお水やお …