しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

フッ素のお話③

   

フッ素を使った虫歯予防の
方法とコツをご紹介しますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
フッ素入りの歯磨き剤
ジェルや洗口液
歯科での歯面塗布など
いろいろありますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
フッ素入り歯磨き剤

お子さんには
フルーツ味の歯磨き剤をるんるん

フッ素濃度が950ppmと
表示されている物を選ぶといいそうですぴかぴか(新しい)
950ppm程度の濃度があると
有効フッ素濃度がお口の中に
とどまりやすいからですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
フッ素入り歯磨き剤でみがいたあとに
フッ素ジェルを使用するとさらに
効果的ですぴかぴか(新しい)


洗口液のタイプも
ありまするんるん

3ヶ月~半年に一度
歯科でフッ素塗布を受けましょうキスマーク
歯科で塗布するフッ素の濃度は
9000ppmあるので
効果が持続しますよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
併用すると効果が高いので
当院でご相談くださいねひらめき
敦賀吉美目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

負けました・・・

昨日は久しぶりにナゴヤドームに野球観戦にいきました。 患者さんにチケットをいただ …

歯の博物館

愛知県の歯科医師会館3Fに 【歯の博物館】があるのを ご存知ですか?? 「県民が …

改装工事

8月半ばになり、改装工事がだいぶ進んできました! 中の診療室も少しずつ出来上がっ …

知っていますか?噛む効用

知能が発達する   脳の働きが活発になり、知能が発達する。 肥満を防止する    …

歯ぎしりのお話②

歯ぎしりのセルフチェックとして 鏡でお口の中を見てみてください 歯ぎしりやくいし …

不動明王

昨日は、成田山萬福院にいきました。 といっても、僕の同級生の家なんです。 ここの …

歯周病相談

「歯周病用のいい歯磨き粉ってありますか?」 という質問です。 ドラッグストアにい …

☆夏☆

田中愛子です 8月になりましたね そこまで暑く感じないのは私だけでしょうか 夜は …

no image
LINEコラム

こんにちは。 北川(ゆ)です^ ^ 梅雨はみなさんいかがお過ごしでしょうか? 私 …

歯の隙間が気になったら、ブクブクうがいを毎日行いましょう。

30歳代以降は、歯垢の残りやすい歯の隙間が増えてきます。 歯磨きやデンタルフロス …