しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

フッ素のお話②

   

歯磨きを頑張っていたら
フッ素は必要ないのではないですかexclamation&question
毎日完璧に歯磨きできるのであれば
フッ素は必要ないのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)
毎日歯磨きしているのになぜ虫歯がexclamation&questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)
実際歯ブラシだけの虫歯予防は
効果がでにくいのが現実ですたらーっ(汗)

歯の形はデコボコで
みぞや歯間など歯ブラシの届かない
場所だらけなんですがく〜(落胆した顔)
日本人の虫歯は
医療体制の整った先進国の中でも
ダントツに多いそうですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
フッ素を効果的に使って
しっかり虫歯予防したいですね手(グー)ぴかぴか(新しい)
敦賀吉美目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2月のセミナー

2月20日(日)は休診させていただき、 セミナーに行ってきました。 今月は「外科 …

差し入れ&お土産

いつも定期的に通って下さっている 患者さんから ラスクをいただきました ハロウィ …

歯周病のメカニズム①

【虫歯がないから歯ぐきも健康!】と 思っていませんか??? それは大きな誤解です …

0才からの予防歯科②

予防歯科とは?? 虫歯になってからの「治療」ではなく、「予防」を大切にすること。 …

口臭 つづき

一般的に心因的な口臭の原因は、ストレスや精神状態の不安定さ といわれていますが、 …

喫煙

喫煙と歯周病は、数多くの研究が行われ、両者に因果関係ありとされています。 生体は …

ウォーキングブリーチ

歯の漂白(ホワイトニング)の方法で、家で行うホームブリーチ、 歯科医院で行うオフ …

金魚

受付のところの水槽 魚が熱帯魚から金魚に変わって 患者さんからも ご好評いただい …

第4回セミナー

11月28日(日)に4回目のセミナーに行ってきました。 今回は歯周病です。 基礎 …

0才からの予防歯科⑬

○6才〜12才(永久歯が生えてきたら) 乳歯から永久歯への生え替わりがはじまると …