しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

フッ素のお話②

   

歯磨きを頑張っていたら
フッ素は必要ないのではないですかexclamation&question
毎日完璧に歯磨きできるのであれば
フッ素は必要ないのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)
毎日歯磨きしているのになぜ虫歯がexclamation&questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)
実際歯ブラシだけの虫歯予防は
効果がでにくいのが現実ですたらーっ(汗)

歯の形はデコボコで
みぞや歯間など歯ブラシの届かない
場所だらけなんですがく〜(落胆した顔)
日本人の虫歯は
医療体制の整った先進国の中でも
ダントツに多いそうですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
フッ素を効果的に使って
しっかり虫歯予防したいですね手(グー)ぴかぴか(新しい)
敦賀吉美目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

瞬足☆

今、小学生を中心に 絶大な人気を誇るスニーカー 瞬足【しゅんそく】を ご存知です …

HP更新

近いうちにホームページの内容が少し変わります。 歯周病でお困りの方は是非、ご覧下 …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もブログがんばってかいていきます。 今年は …

年末年始休診のお知らせ

12月28日(月)から1月4日(月)まで休診とさせていただきます。 来年からも宜 …

歯周病相談 7月22日

「歯を抜けば歯周病が治るといわれたのですが・・・」 という相談がありました。 極 …

Q口臭が気になる

以前このblogでもご紹介したことがありますが、口臭が気になられている患者さんも …

キシリトールを摂る習慣を

キシリトールは天然の甘味料です。 イチゴ、ほうれん草、たまねぎ、にんじんなどに含 …

唾液は命の泉、若さの秘薬?

唾液には、上皮成長因子と神経成長因子が含まれることが分かってます。 上皮成長因子 …

歯茎が下がる原因④

★川柳で知ろう!歯ぐきを守るための心得★ ・日頃から ブラッシングと 健診を 丁 …

3月になりました

あっと言う間に 3月ですね だいぶ暖かくなってきましたね みなさん体調はいかがで …