しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯みがき3

   

歯みがきは
むし歯予防はもちろん
歯周病予防にも大切ですキスマークぴかぴか(新しい)
子供の生え代わりで
乳歯が抜けるのとは違い、
大人になって歯が抜ける
原因のほとんどが歯周病ですふらふら
歯がなくなって、
義歯も使用していない人は
自分の歯が
20本以上残っている人に比べて
認知症になる確率が高いそうですあせあせ(飛び散る汗)
歯がないと
柔らかい
すぐ飲み込めるものばかり食べて
栄養バランスが片寄るせいだとも
言われていますがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
歯と歯茎、歯の裏側を
磨く習慣があると
歯を失いにくいそうですよぴかぴか(新しい)
歯を失わない為にも
歯茎や歯の裏側まで
意識して磨いてみてくださいわーい(嬉しい顔)るんるん
目

 - 歯とお口の豆知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
プラークコントロールの大切さ1

プラークとはそもそもなんでしょう?? プラークとは 歯の表面に見られらる 付着物 …

no image
子供の歯列矯正2

矯正のタイミングは、歯や顎の状況、歯並びや噛み合わせによって人それぞれです。「歯 …

ルシェロ歯ブラシ⓷

3 病気の進行や歯茎の状態を見て選ぶ毛のかたさ 歯周病などで若干痛みがある場合は …

no image
生え変わり時期4

Q、子供が転んで歯をぶつけました。大丈夫でしょうか?? A、よくお子さんが転んで …

歯の豆知識2

歯医者さんに行くのは 【悪くなった歯を治療する時だけ】 と、考えていませんか? …

no image
歯茎のケア5

4:差し歯や人工歯の影響 差し歯や人工歯を使用している方に多いのが、根元の黒ずみ …

4月4日

4月4日は 歯周病予防デーです 歯と歯ぐきの健康のために 毎日の歯磨き 定期的な …

歯みがき

みなさんは 1日何回歯みがきを していますか?? 私は 歯科で働くように なって …

no image
歯周病予防

★歯周病予防の基本は毎日の歯磨き 歯周病を予防するためには、歯周病菌の温床となる …

歯の豆知識6

よく噛んで食べる事は 脳への刺激になり 脳の働きを活発にします また顔やあごの筋 …