しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

オーラルケアの空白時間・・・1

   

1日平均歯磨き回数は2.5回だそうです。

朝食後と寝る前の歯磨きは定着してますが、

昼食後の歯磨き定着率はわずか30%ということです。

皆さんはいかがでしょうか?

朝の歯磨きから寝る前の歯磨きまでの時間を

オーラルケアの空白時間」とし、この時間のケアを大事にします。

しかし、仕事や家事などで忙しいと、ついつい怠りがちになりますよね。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    普通にお昼は磨いてられませんw

  2. よっし~ より:

    確かに、お昼はおろそかになっています・・・

  3. マット より:

    何か簡単な歯磨き方法って無いの?

  4. ボーコンセプト より:

    ぽちぽち・・・

  5. マット より:

    更新サボってるなw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お花見遠足犬山城3

お城見学の後は 神社に参拝 おみくじは 大吉 武川さんは中吉 いい事は信じて 悪 …

年末年始 休診のお知らせ

12月28日(火)午後から1月4日(火)まで 休診とさせていただきます。 今年1 …

new face

火曜日に 代診で来てくれる事になりました 岡本先生です 左端にわたしが こそっと …

0才からの予防歯科⑬

○6才〜12才(永久歯が生えてきたら) 乳歯から永久歯への生え替わりがはじまると …

メリット②

従来の矯正装置は 治療が完了するまで 取り外しができないので 固定装置の金具やワ …

歯ぐきを切り取る治療をうけました

歯周病の治療で、歯ぐきを切り取る処置があります。 かなり進行した場合に行う処置で …

根の病気と治療2

根の洗浄と消毒とお薬の交換を 繰り返して、 根の中がキレイな状態になると 神経の …

コミュニケーションにも大切な歯並び

歯並びが悪いと、サ行やタ行、ナ行などが発音しにくくなったり、 英語の発音がしにく …

ミーティング

月に1度 ミーティングをしています 今日のミーティングは 先日私が参加した スキ …

0才からの予防歯科④

  ★生まれたら 歯磨きの第一歩は、お口のまわりのスキンシップからです …