しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

キシリトールで虫歯予防③

   

今回はキシリトールの
効果的な摂取量について
ご紹介します目
③1日にどれぐらい食べればいいの?
キシリトールは1日に5~10gを
3回以上に分けて食べると虫歯予防に
効果的でするんるん
例えば
歯科専用のキシリトールガムは
一粒あたりの含有量が約1.3gなので
1日に4粒~8粒を数回に分けて
食べるといいそうですわーい(嬉しい顔)
食べ続ける事で効果がでてくるので
だいたい3ヶ月間続けるとお口の中に
変化が出てきますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何事も続ける事が大切ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
次回は
キシリトールを食べ過ぎるとおなかが緩くなる??について
ご紹介しますひらめき目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

野球観戦

昨日は今年2度目の野球観戦に行きました。 子供を実家に預けて、奥さんと2人で行き …

花見・2

先日、山崎川に花見にいったんですが、まだ早く、あまり咲いてなかったので、 昨日は …

デンタルフロス

おもしろい記事を見ました この写真を見てください タイ中部に生息する 野生のカニ …

歯周病がなかなか発症しない人、進行が早い人の違い

同じ量、質のプラークが存在しても、歯周病発病感受性の違いによって、 歯周病を発症 …

今日、朝起きてびっくり!! 大晦日に続き、また雪。 学生の時、長野に住んでいたの …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もブログがんばってかいていきます。 今年は …

年末恒例の・・・

毎年、12月30日は、仲間とゴルフ、そしてその夜に忘年会をしています。 今年は、 …

歯周病予防デー

何度かお話していますが 4月4日は歯周病予防デーです 治療に来られた患者さんが …

歯周病治療には納豆菌?!

「納豆菌が歯周病に効果あり」という興味深いニュースをみつけました。 栃木県内で開 …

歯周病相談

「歯を磨いてもべたべたした感じが残ります。」 という質問がありました。 歯周病の …