しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

キシリトールで虫歯予防③

   

今回はキシリトールの
効果的な摂取量について
ご紹介します目
③1日にどれぐらい食べればいいの?
キシリトールは1日に5~10gを
3回以上に分けて食べると虫歯予防に
効果的でするんるん
例えば
歯科専用のキシリトールガムは
一粒あたりの含有量が約1.3gなので
1日に4粒~8粒を数回に分けて
食べるといいそうですわーい(嬉しい顔)
食べ続ける事で効果がでてくるので
だいたい3ヶ月間続けるとお口の中に
変化が出てきますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何事も続ける事が大切ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
次回は
キシリトールを食べ過ぎるとおなかが緩くなる??について
ご紹介しますひらめき目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

糖尿病

血液中のブドウ糖は、インスリンによって体内にとりこまれ エネルギーとして利用され …

嚥下とツバメ

嚥下(エンゲ)という言葉をご存知でしょうか? 歯科でよく用いられる用語で、 口の …

しんデンタルクリニック1周年

今日で、開業してちょうど1年がたちました。 色々ありましたが、なんとか1年間やっ …

0才からの予防歯科⑫

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 仕上げみがきのポイント …

李昇

水曜日、後輩のカップルと食事にいきました。 東区に新しくできた「李昇」という焼肉 …

フッ素のお話②

歯磨きを頑張っていたら フッ素は必要ないのではないですか 毎日完璧に歯磨きできる …

唾液が歯を修復している!

酸蝕自体は特殊な現象ではありません。 程度の差こそあれ、生きて食事をしている限り …

実家の愛犬

日曜日、実家の愛犬、ゴールデンレトリバーの「カレン」 が亡くなりました。 14年 …

ブラックボード

先日の 歯ぴねすKidsのイベント チャレンジ歯科室の写真を 入り口入ってすぐの …

中京テレビ得する人損する人 1

15日のテレビで むし歯の特集をやっていました 20歳以上の国民のむし歯の割合は …